anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS SCE会社説明会 → 姫路観光 その2

<<   作成日時 : 2005/03/28 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10年ぶりにおりた姫路の駅。いろんなところが変わっていた・・・。

昔よく行っていた、「ダイエー」は「ヤマトヤシキ」に。
そして、「トポス」はただの駐車場になっていた・・・。
寂しい気持ちでいっぱいになった。

でも、まだ残っているものもあった。
それは、「餃子の王将 姫路店」。家族でよく駅前にいったとき一緒に食べていた。
すごく懐かしくて、うれしかった。

後は、時々たべていた「味三昧」のお弁当。僕が好きだったのは「さけめし」。
でも、カウンターを見てみたら、その影はなく寂しかったな。
たべたかったよ。

あとは、昔はいったことのなかった「アニメイト」にいってみた。
結構いい感じの店内。結構広いしいいなぁ。


最後に、駅構内で友人が好きな「えきそば」をたべた。
普通の立ち食いそばかと思ってたら、意外に歴史があった。
戦争があったころからのもので、試行錯誤の上で出来上がった「黄色いそば」だった。
麺じたいは、普通の感じ。でもだしはよかった。また、駅構内で食べるというのもあってか、結構おいしかった。

ひさしぶりに姫路に降り立ってよかった。

SCE会社説明会については次のページにあります。
http://anges.at.webry.info/200503/article_25.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トポス・・・ありましたねぇ。横のパチ屋の音が小さい頃怖くて・・・あと、あの汚いエレベーター。まあ今はパチ屋にも入ってしまう歳になりましたが。駅地下の食堂(?)もかわらないですよ。うどんの値段、相変わらずです。
郁未
2005/05/22 20:47
あぁ、久しぶりに姫路の話を見てしまった。
思えば、92年位からほとんど人生を費やした
土地だ。駅から姫路城へ向かう道の左側に
牛刺の握りを出す飲み屋があって、その手前を
更に左に入るとフライヤ(漢字で飛XX)って店が
出来たのが確か10年くらい前。まだあるのかなぁ。
単にのすたるじ〜のコメントでした。
つわぴ
2005/08/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
SCE会社説明会 → 姫路観光 その2 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる