anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロス3部作:BS春休みアニメ特選

<<   作成日時 : 2005/03/31 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日、今日(日付的には一昨日、昨日)と朝にBS2でマクロスの映画3部作やっていました。とても懐かしかったですね。

超時空要塞マクロス 劇場版 〜愛・おぼえていますか〜
この話をちゃんと私が知ったのは、「スーパーロボット大戦α」からでした。その後、今回放送された劇場版のDVDをみて、今回久しぶりにみました。(もちろん録画済)
ロボットによる戦闘と音楽を融合させた初めての作品で、なんか感慨深いものがありました。

マクロス・プラス
この作品では音楽の重要性は少し薄れ、バルキリーによる戦闘に重点が置かれていた作品だと思います。でも、それにより戦闘の迫力はすごく、ミサイルをよけていく姿はとてもかっこよかったし、やっぱりYF-19はいい機体だなとおもってしましました。

マクロス7 劇場版 〜銀河がオレを呼んでいる!〜
マクロス7の劇場版を見るのはこれが初めてでした。でもTVの雰囲気を持ったまま映画になった感じで懐かしかったです。まさか、ミレーヌにお姉さんがいたとは・・・。
やっぱりFire Bomberの曲はかっこいいなぁ。CD借りて、カラオケで今度歌ってやる!!

全体を通して
やっぱり、マクロスはいいなぁ。
マクロス・ゼロがまだ途中までしか見ていないので、借りて見ることにします。
バサラさいこ〜。「俺の歌を聴け〜!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミレーヌと6人の姉
「マクロス3部作:BS春休みアニメ特選」について >マクロス7  マックスとミリアの間には女ばかり7人が生まれており、その末娘である七女がミレーヌです。名前は次の通り。 長女:コミリア 次女:ミラクル(ミックスという説もあり?) 三女:ミューズ 四女:テレーズ 五女:エミリア 六女:ミランダ 七女:ミレーヌ  ちなみに長女コミリアと七女ミレーヌとの年齢差は20歳だったりします。  でも私にとって恐ろしいのは「マクロス7」時代50代だったのに現役復帰して大活躍したジーナス夫妻。 ...続きを見る
流れ行く雲のように@WebryBlog
2005/03/31 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロス3部作:BS春休みアニメ特選 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる