anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オタクな散策コース」について…そしてサクラ大戦について

<<   作成日時 : 2005/06/26 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

早稲田→池袋→アキバ まるでオタクな散策コース」について : 
私も、就職活動で東京に行った際には秋葉原は必ずといっていいほど、ついつい行ってしまいます。

前に行ったときは、池袋の方へも足を伸ばし、「太正浪漫堂」にも初めて行きました。
エレベーターを降りたそこは、ビルの中とは思えないような”太正”風情が漂っている、どことなく懐かしいと感じてしまう場所でした。
様々なグッズも、その雰囲気の中にあったもので、私は、つい”ねりあめ”なんぞ買ってしまいました。
[食べたときは硬くて、まったく練れませんでしたが(笑)]

私は、次のサクラ大戦5では「ラチェット・アルタイル」がとても気になっています!
劇場版で、初めて出てきたキャラクター。
あの事件があってから、どのようにすばらしい女性になっているか楽しみです。

サクラ大戦の中で、一番のエンターテイメントは、私的には歌謡ショウだとおもっています。
レンタルで借りて以来、とても感動してしまい、夢中になってしまったときには、セガダイレクトでDVDを購入までしてしまいました。
現在は、お金もないので最近の作品は見ていませんが、もし都合がつけば、今度は劇場で見てみたいものです♪

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ショウタイムBOX限定版
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ショウタイムBOX限定版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早稲田→池袋→アキバ まるでオタクな散策コース
週末は早稲田で仕事です。で、アキバには極力定点観測しに行きますが、時間があると都電に乗って池袋にでかけます。腐よく熟成された女子の方々を横目に見ながら向かう先はサクラカフェ。これはセガの人気ゲーム「サクラ大戦」のオフィシャルショップ「太正浪漫堂」の中にある喫茶店で、メニューがサクラ大戦のキャラクターにちなんだものとなっており、また店内ではサクラ大戦の名場面集などを流しております。たとえていうならば日本サッカー協会が運営する(サッカー専門の)スポーツバーのようなものでしょうか。まったく愛好家... ...続きを見る
TK網絡
2005/06/27 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。就職活動中でいらっしゃるのですね。いいご縁が見つかりますように。
 おっしゃるとおり、歌謡ショウはすばらしいです。東京に住んでいたときから毎回みにいっていました。ところが今年は学生つれて研修に行く時期に重なってしまい、初黒星です。(涙)お時間がゆるせば是非生でご覧になることをお薦めします。噂では10回(あと2回)で区切りにする とか。
 ラチェット、私も注目です。本編もそうなのですが、久野綾希子さんという、舞台のキャリア十分の女優さんを起用しているところから、エンタメ関係をにらんでいるのかな、とこっちの方も期待しています。
 
ちぇんちぇん@仕事中
2005/06/27 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オタクな散策コース」について…そしてサクラ大戦について anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる