anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKトップランナー 新海誠さんが出演

<<   作成日時 : 2005/06/06 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

たった一人での約30分のアニメーション作品「ほしのこえ」および、昨年公開された映画「雲のむこう、約束の場所」を作成された"新海 誠"さんがNHKトップランナーに出演されました。

番組内では、新海さん流のアニメーション制作方法について実演されていました。
あんな、どこにでも売っているようなPCで作成され、また、"あんなに簡単に作成できるものなのか?(絵を描く工程を除いて)"という感じでした。

アニメーションが好きな方で、作成してみたいと思いの方は、火曜深夜および木曜深夜に再放送があるそうなので見てみてはどうでしょうか?


放送時間
毎週日曜日 19:00 〜 19:44 (ETV)
毎週木曜日 24:00 〜 24:44 (ETV)  (再放送)
毎週火曜日 26:30 〜 27:14 (BS-2) (BSアンコール館)


雲のむこう、約束の場所
雲のむこう、約束の場所 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKトップランナーに新海誠さんが
NHKのトップランナーに新海誠さんが出ていました。忘れないように3日前に録画予約。案の定リアルタイムでは見るの忘れました。 「雲のむこう、約束の場所」のDVDの特典映像でお顔は拝見していたので、しゃべっている姿を見るのは2度目。なんかとても落ち着いた感じのする人ですね、話し方とかとても丁寧。番組内では製作過程のデモンストレーションとか簡単にやってて、使っているPCはMACなんだなぁって思いました。うーん、MAC miniが欲しくなってきた。好きな作家は村上春樹だそうで、そういえば作品中にも海辺の... ...続きを見る
徒然なるままにその日暮らし
2005/06/07 03:17
トップランナー
トップランナー『トップランナー』(Top Runner)は、NHK教育テレビで日曜日の19時から放送されているトーク番組。以前は金曜日午前0時から放送されていた。2004年4月にゴールデンタイムの19時に移動した。実際は金曜午前0時に再放送をしている。ミュージシャン、歌手、俳優、芸術家、作家など、各... ...続きを見る
私の好きなテレビ番組
2005/06/07 03:47
NHK『トップランナー』はナカナカ面白い。
今晩(!)の再放送で新海誠さん、7月下旬にはCLAMPの出演が予定されている。 ...続きを見る
さるなログOnline
2005/06/09 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKトップランナー 新海誠さんが出演 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる