anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS "Love!Say You"

<<   作成日時 : 2005/07/24 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の夕方はアニメ&マンガ制作の舞台裏がみれる番組が立て続けにありました。
BS朝日で"Love!Say You…声出して行こう!!〜人気声優の舞台裏〜"という番組(再放送らしい)があり、声優さんのお仕事について色々と話されていました。

その中で、最近注目されている声優として、”能登真美子”さんに密着されていました。
現在の声優の仕事として、ラジオの収録や、イベントの参加などの風景を見せていました。

また、そういった仕事を踏まえて、声優のたまごの方にも密着され、養成所の授業風景が流れていました。
その養成所では、アフレコの授業だけでなく、メイクの授業もあるそうです。
見た感じでは、とても和やかという感じでしたが、実際は大変なんでしょうね。

現在の声優さんは、声を当てるだけでなく、舞台で演技もでき、歌も歌えるなど、
マルチな活動ができないといけないようだと話されていました。
たしかに、そうだとは思いますが、まずは”声”というものがやっぱり大事だと思います。

いちご100% Sweet Caf? ラジオCD
いちご100% Sweet Caf? ラジオCD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
"Love!Say You" anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる