anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんぱく、ばんぱく〜♪

<<   作成日時 : 2005/08/27 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ばんぱく、ばんぱく〜♪
残りあと1ヶ月というところで私も見に行ってきました。
行ったのは台風11号が近づいているさなかの8月25,26の二日間。
初日は人が少ないほうでそれほど待つ必要はなかったかな♪

見に行ったのは・・・
☆企業パビリオンゾーン
 ワンダーサーカス電力館
 JR東海 超伝導リニア館
 ワンダーホイール展覧車
 トヨタグループ館
 夢見る山

☆センターゾーン
 グローバル・ハウス(ブルーホール)
 愛・地球広場
 バイオラング

☆日本ゾーン
 大地の搭

☆森林体感ゾーン
 サツキとメイの家

☆グローバルコモン
 タイ館
 アルゼンチン館
 アンデス共同館
 アメリカ館
 スイス館
 北欧共同館
 ロシア館

☆乗り物
 リニモ
 IMTS
 キッコロ・ゴンドラ


私の中で一番楽しめたのは
The Forest Fairy's Ball〜精霊たちの森林舞踏会
台風が近づきつつある中、妖精や精霊たちの衣装を着た方々がすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。
特に急に降り出した雨の中、演じられておられた”フェアリス”役のお二方。
とても感動させていただきました!!
まだ、万博にいっておられない方は、是非ともごらんあれ。
夕方5:00から愛・地球広場でやっていますので。
ちなみに、精霊達の声優の方々の中に”宮田幸季”さんがいたのも、私としては押さえどころですかね♪

あと、「ワンダーホイール展覧車」と「ワンダーサーカス電力館」は是非、日が沈んでからの見学をお勧めします。約1時間半の待ち時間があったとしても損はないと思います。
どのような景色かはアップする写真をご覧ください。

そして、「アメリカ館」と「グローバル・ハウス」の映像のすごさにはびっくりさせられます。
迫力がとんでもなくすごいです!!

万博は1ヶ月をきりましたが、まだやっています。
まだの方は行かれたらどうでしょうか。
2日かけてもまだ回りきれない量のパビリオン。絶対損はしませんよ。
9月の1・2週は、夏休めが終わり、そして、閉演前の混雑を避けられるいい日取りではないでしょうか?
待ち時間もそんなにないと思いますし、是非行ってきてください。

後日、画像をウェブリアルバムでアップしたいと思います。
画像をアップしました。どうぞ、ご覧ください。
http://anges.at.webry.info/album/expo

2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版)
2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版) (2005年日本国際博覧会MOOK)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは! お元気そうで良かったです。

万博、とても楽しまれたようですね・・・
サツキとメイの家、私も行けたら見たいな・
・・って思ってました。
ケド、東京に住んでると万博行く機会がなかなかなくて少しザンネンです・・・

声優さんの方々もで出てられたのですか?

今回の万博はパビリオンが多いと聞いてましたが、さすがにスゴイですね。

まだ暑さも続くようですが、食欲の秋に向かって、どうぞ体調に気をつけてくださいね。

では私も、ばんぱく、ばんぱく〜♪ おっ?
弁心
2005/08/29 00:51
こんにちは、ブログの方ではお世話になり、ありがとうございます。
 万博行かれたのですか。よくあれだけ回れましたね。私は万博会場から電車で15分くらいのところに住んでいるのですがまだ行かないまま、9月になってしまいそうです。地元のリピーターのせいで遠くからみえる方が、全然パビリオンが見られないとか。どのように整理券をげっとされたのでしょうか。
私も平日の夕方を狙って行こうと思っています。
ちぇんちぇん@TK網絡
2005/08/30 12:22
私は2日間かけて見に行ったので・・・。
整理券は朝早く、それこそ朝6時くらいに行かないと取れないようですね。開門10分くらいで整理券なくなるようです。
あと、午後にも決められた時間に配布されているアトラクションもあり、開始1時間前くらいから並んでおられる方もいるようです。
anges
2005/08/30 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんぱく、ばんぱく〜♪ anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる