anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ ラクスの喜怒哀楽 #47

<<   作成日時 : 2005/09/10 21:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 30 / コメント 2

愁いの顔、そして怒り、様々なラクスの表情を今回は見せていただきました。
また、素の部分のミーアに触れることができました。

<ミーアについて>

日記での口調は、本当に今時の女の子♪っていう感じでしたね。
そして、根っからのラクスのファンでしたね。
自分の発言で、世界がどんどん動いていくことに興奮するミーア
私なら、その重圧と言うか、影響を与えてしまうことにだんだん怖くなっていってしまうと思います・・・。
ラクスになることに必死だったんですね。

それにしても、挿入歌の「EMOTION」には、驚かされました。
静かな夜に」のアップテンポversion「Quiet Night C.E.73 」にも、驚かされましたが・・・。
でも、いい感じの曲ではあります。戦争の中ではああいったものの方が戦闘を忘れられるのかな?
ライブ会場にいる人、あそこまで曲調が変わったら、おかしいとは思わないのでしょうか・・・。

<ラクスについて>

SEEDの最初の頃のラクスが映っていましたが、とても幼く見えますね。
今では、目に力のある、美しい女性になられていますが。
ミーアに慕われていたラクス
あのに、どれだけの思いが含まれていたのでしょうね。
最後に議長の演説を聞いていたときのラクス…ほんとに怖い顔をしてましたね。

ミーアラクス
どちらが、本当のラクスとかでなく、
二人とも、ただ穏やかな日々を、好きなことをして大切な人と、暮らしていきたいだけだったのではないでしょうか。

<その他>

ドムに乗っている、あの女性…赤服だったんだ・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
1.Quiet Night C.E.73
2.SUIT MINI DORAMA「秘策」
3.Lite Goes On TV-Size type3
4.EMOTION
5.THEME of ARCHANGEL
6. Quiet Night C.E.73(オリジナルカラオケ)
7.EMOTION(オリジナルカラオケ)


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラクスが怒った
利用するだけ利用して最後はミーアを捨てた議長。 そして全人類の役割を遺伝子レベルで決めてしまう「デスティニープラン」を発表した議長。 ...続きを見る
僕の日記
2005/09/10 21:46
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47
H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/09/10 21:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話
追悼、ミーア・キャンベル。 ここでもまだほぼ一話丸々捨て去る判断。期待が高まる以前に、いろいろ落ちていくよ(^_^.) ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/09/10 22:08
SEED DESTINY 47話
最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら 話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね〜。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/10 22:20
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア 
「忘れない、ミーアさん」 ...続きを見る
いろとりどりのゆめ
2005/09/10 22:51
PHASE47 ミーア
ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが〜今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな〜あれ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/09/10 22:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
PHASE-47 「ミーア」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/10 23:20
ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆
ラクスクライン×ミーアキャンベル ...続きを見る
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
2005/09/10 23:39
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想
ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしました そんな今週の感想いってみますっ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/09/10 23:44
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』
&lt;b&gt; ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/09/11 00:39
GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)
今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/09/11 01:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
自分探し〜ミーア・キャンベルと共に。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/11 03:20
ガンダムSEED DESTINY 47話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/09/11 06:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 ...続きを見る
卵の殻
2005/09/11 07:26
種運命 47話
ミーアの日記、前向きに一生懸命「ラクス・クライン」を演じようとする思いにあふれていて、 切なかったです・・・。(涙) ...続きを見る
Apple Tea Diary
2005/09/11 08:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」
47話「ミーア」 ...続きを見る
亀のいる生活
2005/09/11 09:16
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる...
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/11 11:47
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」
今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話 ...続きを見る
みつきちゃん親衛隊's_blog
2005/09/11 12:34
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
 エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。 ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/09/11 13:53
種D〜ミーア〜
最終回まで残り数回☆ ミーア視点でのふり返りだった今週の種Dの感想です。 ...続きを見る
なないろの種
2005/09/11 14:50
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
今回はただの総集編とミーアの新曲発表会でした。47話でこんなことやってていいんですかね。こういう話はもっと先にしておくべきだと思うけど。 前作以上に第4クールに話を詰め込みすぎですよ。本当にやる気はあるのだろうか、スタッフは。でも、脚本が今回は両澤さんオンリーだったから仕方がないのかな(笑) ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/09/11 17:14
SEED DESTINY 47話
今回の種デスは、タイトルどおりミーアの視点から描いた総集編。 ...続きを見る
ヲタクで何処が悪い?
2005/09/11 18:00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
ミーアが残した日記が示すディステニープランの行方‥ 新たな決意を固めるラクス達。そんな中、議長によって 全世界にディステニープランの発動が宣言される!! ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/09/11 18:35
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/09/11 20:56
ガンダムSEED DESTINY 47話感想
PHASE-47「ミーア」 ウウッ、、またもや総集編て感じだった(><;) ...続きを見る
日々の戯言
2005/09/11 21:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #47 「ミーア」
予想通りミーアのナレーションによるミーアの日記の内容で始まる総集編 ...続きを見る
たかキチの毎日がふんたららん♪
2005/09/11 22:36
PHASE-47 ミーア
TBありがとうございます!こちらからもTBさせて頂きます。 ...続きを見る
中毒*
2005/09/11 22:44
種運命47話「ミーア」。とか。
あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ〜(´∀`)さんさんななびょ―――し!! ...続きを見る
エイプリル・ガーデン
2005/09/12 06:01
ミーア視点から/第47話「ミーア」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
 ミーア視点からの総集編の趣もあったので、軽めに。 ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2005/09/13 07:23
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』
・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/09/14 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も、TB&コメントをアリガトウございます♪

それにしても・・・ラスト近くの貴重な1回のほぼ全てを“ミーア総集編”にしてしまった製作スタッフは、どう収拾を付ける気なのやら・・・(苦笑)。
ミーアのコトを色々と補足してくれたのは、良かったと思いますが・・・。
この分だと、本気で「最終回の週とその前の週は、2週連続で1時間スペシャル」でもやらないコトには大変なコトになりそうで心配ですね。
ホント、“最悪の結末”だけは避けて欲しいです (;´Д`)=3


あと、補足記事もアップしているので宜しければ見て頂けると嬉しいッス♪
Tsukasa♪
2005/09/11 17:21
TBありがとうございました。
ミーアの総集編自体は問題ないのですが、ラスト近くというのは?だと思います。
本当に、最後どうするつもりなんでしょうね。ドムのお姉さんが踏み台にされないことを希望(^^)
たかキチ
2005/09/13 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ ラクスの喜怒哀楽 #47 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる