anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 『xxxHOLiC』&『ツバサ・クロニクル』

<<   作成日時 : 2005/09/01 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

遅ればせながら、私も『劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢』&『劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』を見てきました。

『劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』は、30分という短い中での上映だったので、あれよあれよという感じに進んでしまって、なんか残念でした。もう少し描き込んで欲しかった気がしてます。
また、テレビ版と製作会社が違ったので、すこし違和感のようなものが・・・。
でも、”小狼”や”サクラ”のまっすぐな性格は原作どうりで、とてもよかったです。
また、牧野由依”さんの歌われていたED、「アムリタ」はとてもよい曲で、いい雰囲気の中スタッフロールを眺めていました。

『劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢』は、私はとても怖かったです。
まあ、その理由として、劇場が寒くて雰囲気がよりあったというのもありましたが・・・。
でも、日本の独特の怖さがかもし出されていて、とてもいい感じでした。
上映に1時間あって、シナリオがしっかりしていて、とても面白かったです。

◇二つの関連性について
2つのアニメがリンクしている場面では、”侑子”と”小狼”のお互いの視点で見ることができて、新鮮さを感じることができました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ツバサ・クロニクルで”サクラ”役として声を当てておられる”牧野由依”さんが、ミニライブ&サイン会「牧野由依 Mini-Live in IKSPIARI」をされるそうですね。
行かれる方はホント羨ましい限りです。
どなたでもいけるそうなのでお近くの方はいかれればどうでしょうか?

ライブの詳細はこちらをご覧ください。

アムリタ
アムリタ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場版ツバサ・クロニクル&XXXHoLic
この夏、初めて映画を見にいきました。劇場版「ツバサ・クロニクル」と「XXXホリック〜真夏ノ夜ノ夢」でCLAMP原作の2本立です。CLAMPとは、女性漫画家4人の制作集団で、「X」「魔法騎士レイ・アース」「カードキャプターさくら」といったヒット作品を出し続けています。私はあまり漫画を読まないのでCLAMP作品もきっかけは大体アニメですから、私がその作品を語ることなど冒&#28678;に近いのでやめておきますが、該博な知識にもとづいた隙のない世界観はさすがというほかありません。 ...続きを見る
TK網絡
2005/09/02 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。TB返させていただきます。
 牧野由依さん、本当にいい線行っていますね。現役音大生とは初めて知りました。これからに期待です!
ちぇんちぇん@TK網絡
2005/09/02 00:48
私も今日観てきました。

『ツバサ〜』メインで観にいったのですが、『xxxホリック〜』がかなり良かったです。

『<A href="http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/">攻殻〜』</a>を製作した<a href="http://www.production-ig.co.jp/">が描く画が独特な世界観の原作を忠実に守りながら、パワーアップさせてますね。
アニメ化すると声優の声がイメージと合わなくてテンション↓という事が良くありますが、この『xxxホリック〜』は◎でした。

なかなか画期的なマンガが少なくなってきた最近の中で、『xxxホリック』は現代マンガの世界観と、「どろろ」や「百鬼夜行」など手塚治虫のような昔のマンガを融合させて、かつ独自の世界観を築いている、そんな印象があります。
そういう意味で、これからも期待の大きい作品ですね。
映像化も今回の劇場版でアリなのが証明されたので、TVアニメ化して欲しいです。
おろろ〜ん
2005/09/04 01:34
私、今アニメで見てます!四月一日の反応が、めちゃくちゃおもろ〜〜い!(*>_<*)特に先週の『コクハク』っていうのが、楽しかったです!!私は、映画の方を見ていないんですけど、今度DVDで見たいなと思っています!!!
ラサ
2006/07/08 17:27
私も、しっかりTV版を見てます。
映画の時とキャストが同じで、私としては嬉しい限りなのです♪♪
映画のほうは今まで放送されたテレビ版のものよりも恐い気がします。その恐さも味わってみてください。
anges
2006/07/08 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 『xxxHOLiC』&『ツバサ・クロニクル』 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる