anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰の言葉… #49

<<   作成日時 : 2005/09/24 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

ラクスの言葉…議長の言葉…、そして、レイの言葉…。
の言葉が正しいのか…。

多分、本当はそんな”誰が”というのは関係ないのでしょうね。
本当は、自分がどう思うかなのでしょうね。
その中で、誰の言葉が自分の思う世界に近いのか…そういうのが一番なのでしょうね。

ラクスが、「レクイエムを破壊します。」という。
その言葉をきき、ラクス様が…議長が…といい、とまどう。
貴方は何を望んでいるのですか?

議長は、戦わなくて済む世界をつくるという。
ならば、「レクイエム」という大量虐殺兵器を残す理由は無いのではないのでしょうか?
ならば、「レクイエム」の破壊を全世界に見せることのがその意思表示としては良いのではないでしょうか?
それで、全ての人に伝わるのでしょうか?

レイは言う、「オーブの力を世界に示すため」と?
カガリがそのようなことをする娘ではないことは、シンも分かっているのでしょう。
でも、妹を守ってくれなかったのはオーブ。
そのことがシンの中では大きいのではないでしょうか?
シンの中でいろいろなことが、浮かび巡っているのでしょうね。

議長は、最終的には全ての人の遺伝子をいじって終わらせるつもり…。
遺伝子が発端で始まった戦争、それを遺伝子をいじって終わらすのは、なんか逃げている気がしてしまいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まさかとは思ったが、やっぱりアカツキがアークエンジェルの前に…
まあ、ネオ→ムウに記憶が戻ったようですし、良かったのではないでしょうか(*^ ^*)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話
レイ君。彼が生まれた理由が、彼自身が戦う理由。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/09/24 20:56
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ムウさん死ななく &nbsp; てよかったー(泣) &nbsp; 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った.... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/24 21:36
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/25 10:05
種D〜レイ〜
アークエンジェルvsミネルバ戦開始! ムウさんの記憶が戻った今週の種Dの感想です。 ...続きを見る
なないろの種
2005/09/25 10:45
ぎゃあああ!!ネオがまた死んだーーー!!って、あれ?
アカツキは凄すぎ。 ビーム兵器を弾くのは知ってるけど、まさかタンホイザーさえも弾き返すとは・・・。 ストライクは粉々になったのにね。 しかもどさくさに紛れて記憶を取り戻してるし。 ...続きを見る
僕の日記
2005/09/25 11:21
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話 『レイ』
&lt;b&gt; アークエンジェルに続いて、エターナルが宇宙を駆ける。狙うは、レクイエム・システムの一次中継ステーション。ラクスとメイリンは、エターナルに搭乗。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/09/25 13:44
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/09/25 14:41
種運命 第49話「レイ」 私が死んでも、代わりはいるもの
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実 ...続きを見る
我流黙示録β
2005/09/25 14:58
種運命 第49話
一時中継ステーションを破壊するのが目的。 主力MSの出撃です。 ついに、議長の野望が討たれるときがきます。 ...続きを見る
萌えっ娘ハウス
2005/09/25 17:25
SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/25 18:43
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで〜す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ.... ...続きを見る
Hi-ν俺流
2005/09/25 21:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
PHASE-49 「レイ」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/25 23:24
PHASE-49 レイ
予想していたとうり、展開が急すぎてついて行くのに今回も精一杯でした(滝汗) 本編の感想に入る前にEDが大変なことになっていましたね・・・。 ...続きを見る
中毒通信。
2005/09/26 01:51
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
最終決戦の名の下に。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/26 16:10
種デス PHASE-49 レイ
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。 ...続きを見る
PAWA-TYPE
2005/09/27 04:35
種運命49話「レイ」。とか。
なんだか恥ずかしくなってきたのは冴木だけでしょうか・・・・まぁとにかくさんさんななびょ―――し!!(´∀`) ...続きを見る
エイプリル・ガーデン
2005/09/27 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰の言葉… #49 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる