anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来 #ガンダムSEED DESTINY FINAL

<<   作成日時 : 2005/10/01 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 6

とうとうやってきた、『ガンダム SEED DESTINY』 最終回!
未来の行方は・・・

過去にとらわれていた”シン”と”レイ”。
シン”は、妹とステラのに囚われていた。そして、”レイ”に近づいているにも・・・。
そのため、盲目になってしまい、あやうく”ルナマリア”を手にかけてしまいそうに・・・。

レイ”は自分の出生に囚われていた。
自分がクローンであることに・・・偽りの命だと思いこんで・・・。
だから、せめて”ギルバート議長”が作る新しい世界の礎になろうとしたようでした。

そして、”ギルバート議長”。
彼は、”ディスティニープラン”という結果に囚われていた。
味方も関係なしに打ってしまっていましたし。
それは、過去の戦争から来る望み”平和な未来”。
でも、実際には”自由な未来”を消してしまう”未来”でした。

レイ”が最後に選んだのは、”自由な未来=レイだけの未来”。
レイ”はようやく、開放されたのではないでしょうか。
そして、”シン”は、これからどのような未来を選んでいくのでしょうか。
そして、そのひととなりを見てきた私達は・・・。


とかいいつつ、私は未来よりも過去よりも、今!
”を”わたしらしく”生きていくのが大事な人なので。
楽しく””も生きる。そして明日も同じように・・・。
ああ、なんか綺麗に、かっこよく終われたを放棄してしまった気がしますが・・・まあ、それが私らしいかも(*^ ^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私としては、最後のモビルスーツ戦闘は、思っていたほど激しいものではなかったです。
(機体はたくさん大破していましたが・・・。)
あと、「∞ジャスティスが蹴っただけで、なぜ足や腕が吹っ飛んでるんだろ?」っと思っていましたが、
よく見ると、足にもビームソードがついてるんですね。
イージスみたいに・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうやら、DVDの最終巻ではスペシャルエピソード(40分)がつくらしいですね♪
どんなものになるんでしょうかね♪

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/01 20:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話
あまりに何もなくて、 終ってみるとこんなものなのかな、と思いました。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/01 21:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/01 22:17
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/01 23:54
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
TBさせていただきます。ガンダムSEED DESTINY最終話の感想をば。 ...続きを見る
MIND ESCAPE 2nd Edi...
2005/10/02 00:03
最終回いろいろ
NHKの朝ドラ「ファイト」が最終回を迎えました。自分が朝ドラ視聴対象層に入れられてないんだなってことを改めて痛感させられましたが、それでも最後まで楽しく見られました。突っ込みどころ満載なのは、朝ドラの持つ水戸黄門ばりの偉大なるマンネリだと思うことにします... ...続きを見る
GlassWonder
2005/10/02 10:49
種D〜最後の力〜
ついに今夜で最終回☆ シンとルナマリアが生き残りほっとした今週の種Dの感想です。今回は長くなってしまったので 二つに分けました(汗) ...続きを見る
なないろの種
2005/10/02 11:23
FINAL PHASE 最後の力
いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) ...続きを見る
舞い降りる剣
2005/10/02 12:00
DESTINY 第50話 最終回 『最後の力』で
終わっちゃったなぁ〜 SEED並みに最後どたばたしましたね。 イザーク&ディアッカ...あれ以上の活躍無かったのが悲しい... キラVSレイ キラの勝ちでしたね。 アスランVSシン アスランの勝ち〜(種われしてないし!) 噂では、この時にルナマリアが亡くなるという.. ...続きを見る
さつき日記
2005/10/02 12:58
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50 「最後の力」
正直、「あっさり終わったな」という気持ちですかね。 ただ、#49の最後の状態を考えると「これでもまだマシかな」かも? ...続きを見る
たかキチの毎日がふんたららん♪
2005/10/02 13:57
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/02 15:01
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/10/02 15:10
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/10/02 15:41
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない ...続きを見る
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
2005/10/02 16:36
今週のガンダムSEED Destiny
木曜日の夕方からいきなり生まれてはじめての40度の高熱が出て、ぶっ倒れていた農家の嫁です^^;。ただいま療養中…。 どうしちゃったのかな〜。疲れでも出ましたかね。 解熱剤で熱を下げて、それから熱は上がっていませんが、体温計が40度を示したとき、 ああ〜、あと2度以上上がれば死ぬのか〜。 と、漠然と思いました(←おい)。 なので、とっとと感想行きます。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/02 16:40
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE 50
最終回。見ました。 ...続きを見る
徒然なるままに・・・
2005/10/02 17:34
最終回・・・「最後の力」
キラVSレイ アスランVSシン そしてマリューVSタリアの死闘。 ...続きを見る
僕の日記
2005/10/02 19:27
ガンダムSEED DESTINY最終話
このブログには、あんまりガンダムネタは書かないようにしてきましたが(2〜3回書いたけどね)、 あまりにも昨日の最終回がお粗末だったので 書くことにしました。 ...続きを見る
タネワレ日記!FREEDOM
2005/10/02 20:20
GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50
は? 最後まで見て、出た自分の声。 ...続きを見る
オタミチ
2005/10/02 21:00
FINAL PHASE 最後の力
実は危うく最終回を見逃す所だった管理人です。 でも見逃してもそんなに悔しくないでしょうね、この最終回は。 使いまわしも多くて最終回という感じがあまりしませんでしたね。 だから終わると言っても、そんなに寂しくもないのかもしれません(爽笑) ...続きを見る
中毒通信。
2005/10/02 22:46
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
おくらばせながら、今補完しましたよ。 ...続きを見る
scottieの青が好き
2005/10/03 16:40
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
&lt;b&gt; アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナルを守ると宣言。あれはザフトの船だ!と。 レイはアスランたちを行かせないつもりだが、キラに阻まれ、シンも参戦。レイがフリーダムを倒し、シンにアスランを追うように言う。キラは、レイに、ラウの影を見る。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/10/03 21:36
仕方がないね...これが、運命だって事(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:第50話:最終回)
「あんたって人は〜」 シンは、この言葉好きだなぁ。 ...続きを見る
アニメ・特撮 映像コレクターへの道
2005/10/03 23:37
種デス最終話「最後の力」
感想書けるのも最後なんだなぁ・・寂しい(-_-) 最終回「最後の力」です!! お願いだから、シン死なないで!と祈りつつ見た最終回でした。 ...続きを見る
the sky at dawn
2005/10/04 23:22
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/05 21:38
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/10/06 19:16
ガンダムSeedDestiny シンは最後まで駄目でした
ネットでぼろぼろに語られているガンダムSeedDestiny。あの最終回ではさすがのファンもがっかりですね。どうみたって、ストーリは破綻しているし、シンやレイの性格付けも失敗。 ...続きを見る
子供TV探検隊
2005/10/07 03:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS
だいぶ遅ればせながら、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS』を見ました♪ ・・・だって、私の住むところ放送されてなかったんだもん(T _ T) ...続きを見る
anges's gao!!
2006/01/16 20:57
ストライクフリーダムガンダム
更なる混迷を続けるザフト地球連合の情勢を打開すべく開発された最後の切り札。新型エンジンの搭載などによりフリーダムの数倍の戦闘能力を持つストライクフリーダムガンダム関節の色が金色になっているのが特徴的であるパイロットはキラ・ヤマト ...続きを見る
ガンダムSeed
2006/11/21 20:25
ガンダムSEED DESTINY MAD
src= ...続きを見る
ラサのブログ
2007/08/25 18:52
ガンダムSEED スーツCD Vol.5 アスラン×イザーク×ディアッカ ライバル
scrolling= ...続きを見る
ラサのブログ
2007/08/26 17:13
ガンダムSEED DESTINY 最終回レビュー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終回感想 種運命がとうとう終わりましたね。しかし最終回見終わった後感想で何を 書けばいいのかでしばらく呆け状態に。とゆか最終回でも使いまわし シーン多数て こりゃ最後まで滅茶苦茶もう好きにして(ノシ´∀`) ...続きを見る
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
2007/08/31 17:20
しょこたんが歌う新世紀エヴァンゲリオンのOP
中川翔子が歌う新世紀エヴァンゲリオンのOP普通に上手いなsrc= ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/03 21:28
このラッキースケベ
src= ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/17 17:17
カズマinキラ・ヤマト
scrolling= ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/24 13:42
連合46クリア!
レイダーとカラミティ両方撃墜しなきゃいけない46のオーブ防衛戦、何度もチャレンジして何度も離脱され、ようやく2機とも撃破だ...苦労した...だが今度は49が出てこない仕方ない家帰ってWiki見るか ...続きを見る
FX講座
2007/12/02 15:52
アニメ&ゲーム525曲サビメドレー(400曲以上知ってたら人生やり直し)
src= ...続きを見る
J-POP
2007/12/03 20:38
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T U
src= ...続きを見る
ガンダム
2007/12/11 21:36
ラサ#lhasaの選ぶ名曲・唄:サリヤ人「焔の扉」ガンダムSEED DESTINY挿入歌
src= ...続きを見る
J-POP
2008/01/02 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
∞ジャスティスの銀色の間接部分が
異常に硬いのです。(多分)
なにせ銀色ですから^^伊達に
銀色にコーティングしてません!!
はぁ〜ルナマリナ死ななくて良かった^^
シーポン
2005/10/01 20:51
よくみると∞ジャスティスの足にピンクのビーム光が見えてます!!
だから、蹴り飛ばしたというよりも、蹴り裂いたのだと思います。
anges
2005/10/02 14:17
はじめまして! TBありがとうございました。
ジャスティスの蹴っ飛ばしシーンは、結構燃えるシーンでした。
アスランの愛情のこもった蹴りが、今度こそシンに届いているといいね…。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/10/02 16:43
こんばんわ。種Dもついに最終回を迎えましたね!今回はお亡くなりになるキャラが少なくて本当によかったです!シンもレイも議長も何かに捉われ周りが見えなくっていたのでしょうね(^_^; レイはお亡くなりになってしまいましたが最後にキラの言葉で救われることができよかったです。そしてシンの歩む未来が幸せなものであることを切に願います。
なな
2005/10/02 17:33
はじめまして。
TBありがとうございました!
最終回は、DESTINYのキャラにSEEDのキャラがお灸をすえる、という形になりましたね。
私ももっと激しい先頭になるのかと思いましたが、ちょっと不完全燃焼のような気もします。
マッキー
2005/10/02 17:33
TBありがとうございました!
シンのこれから進む未来、TV放映中に見たかったです・・。レイが最後に選んだ道は、悲しくはあるけど、書かれている通り開放されたという感じで幸せなのかもしれませんね。
私自身も「今」を大切に生きていかなければ!(種デスを見るという生き甲斐半減して今は駄目駄目ですが・・)
tomoko
2005/10/04 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来 #ガンダムSEED DESTINY FINAL anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる