anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ #1 ファーストキス

<<   作成日時 : 2005/10/08 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 3

暗い森の中、響き渡る銃声、醜い化け物、そして、一振りの刀を持った少女・・・。
そんな感じで始まりました『BLOOD+』。

冒頭のシーンは「土6」という時間とは思えないほどの”サスペンス性”が・・・。
小さな子供が”これ”を見たら、夜中に眠れなくなるのではないかというくらいの描写でしたね。

今回の放送は、謎に謎を呼ぶ展開!
主人公”音無小夜”の謎がどんどん深まってしまいました。
彼女の失われた過去は?
現れた”男=ハジ”との関係は?
そして、彼女自身が何者なのか?

加えて、
化け物=翼手とは?
あの軍隊は何?

次回、これらは明かされるのでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
制作しているのは「Production I.G」。
映像の迫力はやっぱり凄いです。
動きも結構細かいところまで書き込まれている気がしました。
それだけ、力を入れているってことなのでしょうか。
…毎週、こんな恐いシーンがあるのでしょうか?

青空のナミダ(初回生産限定盤)
青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想
いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/10/08 22:15
BLOOD+感想:#01 ファーストキス
深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。 というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。 ...続きを見る
あ〜あ、やっちゃった。
2005/10/08 23:13
BLOOD+の第一話の感想を書くかどうか迷うがとりあえず書いてみた
パソコンあたりながら見てたので、内容は殆ど入ってねぇッスw ...続きを見る
いまはむかしな物語
2005/10/09 00:14
BLOOD+ 第01話
BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools 『ファーストキス』 脚本:藤咲淳一 / 絵コンテ:松本淳 / 演出:松本淳 / 作画監督:石井明治 ...続きを見る
ライブ窓ぁ。
2005/10/09 00:15
『BLOOD+』 #1
賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/09 00:41
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 @小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっA吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼.... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/09 01:30
BLOOD+ Episode1「ファーストキス」 ☆☆☆☆☆
えーーーーっと・・・^^; 冒頭部分を見て、何故 ...続きを見る
Mr・Anima!!(画像UP感想島)
2005/10/09 02:31
BLOOD+ Episode1
Episode1 「ファーストキス」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/09 02:41
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/10/09 12:49
BLOOD+ Episode:1 ファーストキス
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/09 13:34
BLOOD+ episode01 「ファーストキス」
これ?何て深夜番組? ってなくらいな血、血、血の嵐 ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/09 20:04
(アニメ)BLOOD+ #1「ファーストキス」
少女は…キスによって“覚醒”する…。 ...続きを見る
天使と真冬の夜の夢
2005/10/10 12:06
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
いよいよ始まりましたBLOOD+。 いきなりのグロテスク映像に衝撃を受けましたがさっそく今週から感想を書いていこうと 思います! ...続きを見る
なないろの種
2005/10/10 18:07
第1話 ファーストキス
BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 ...続きを見る
BLOOD+ トラックバックセンター
2005/10/25 23:12
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第1話「ファーストキス」
品質評価 44 / 萌え評価 24 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 30 / お色気評価 100 / 総合評価 42レビュー数 129 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/05 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日見ました!!
夕方の6時に放送してもいいの
って思うぐらい映像が凄かったですね!
2話目が気になったので
来週も見てみようと思います☆彡
衣織梨
2005/10/09 23:30
>今回の放送は、謎に謎を呼ぶ展開!
引き込まれて見てたのでEDまでがあっという間でした。
この先の展開が楽しみです!
サクラ
2005/10/10 18:02
謎だらけの展開でしたね!ハジの正体や化け物(?)の秘密など気になることがいくつもあります。映像がきれいなので血のシーンなどもリアルに感じ怖かったです(苦笑)
なな
2005/10/10 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ #1 ファーストキス anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる