anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ #3 はじまりの場所

<<   作成日時 : 2005/10/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 1

降りしきる雨の中・・・。
その手には、拳銃・・・。
その銃口を向ける少女に、何を想う・・・。

先生のご冥福を祈る黙祷。
消されていく真実
すべてが何も無かったかのように元へ戻っていく。
そして、生徒達の心の中も・・・。

知ってしまった真実
教えられた真実

はじまりの場所

それは、”ジョージ”にとっての・・・。
それは、”小夜”にとっての・・・。

OMORO(おもろ)=「神に申し上げる」、「神の歌」
ジョージ”は、神に”小夜”の幸せを申し上げる。
自分に『生』を与えてくれた”小夜”の・・・。
そのために、彼は刀を手にし、立ち向かう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あんなに大きな事件があったにもかかわらず、その形跡がすべて無くなっていく。
自分を取り巻く環境がめまぐるしく変化し続け、そして、分からないことだらけ・・・。
小夜”も不安そうでしたね。

あと、『翼手』とは元々は『』?
マウス』と呼ばれていたのもそのため?
では、『翼手』は『』が作ったもの??

まだまだ、分からないことだらけのこの作品。
この謎がどのように、解き明かされていくのか、すごく楽しみですね。

BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」
体は正直だもんね とAパートから百合発言が飛び出しましたBLOOD+第3話☆ぉぃ とにかくジョージから血がいっぱい出て終了↓うっぅ、痛そうだ…;でも、次回予告の吉野さんは「親父を殺した」って言ってなかったから、生きてると踏んでるのだが…どうかな?今日は何となくこ... ...続きを見る
 はちみつ水。
2005/10/22 23:46
はじまりの場所
諏訪部さんの声でなら殺されたってイイ!! ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/22 23:53
BLOOD+ 第3話
何気に毎週欠かさず見てます(笑) 衝撃的な一話に始まり。。 てか、ちょうど晩御飯を食べ始めるのと、第一話が同時に始まったもんでねぇ。。;; お食事時にはみるものじゃないわ;;あれは;; で早、今日は3話ですねぃ。 あの家族はみんな血がつながっていなかったんで.. ...続きを見る
★☆★Starry Eyes★☆★
2005/10/22 23:53
BLOOD+ はじまりの場所
目の前に綺麗な女子高生が裸で転がってたらどうしますか? ジョージは持って帰って娘にしました。 (?・・)σ youはどうしますか? オレは・・・わかりませんね(´▽`) ...続きを見る
ABYSS
2005/10/22 23:53
BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」
はいはい、楽しみにしておりましたよBLOOD+☆ ...続きを見る
GATES OF HEAVEN
2005/10/23 00:03
BLOOD+ Episode:3 はじまりの場所
今回は「じょーーーじぃ!!!!!!!!」て叫びたくなる回、構成は前回と同じ感じで、では行ってみましょ。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/23 00:25
BLOOD+ 第3話
BLOOD+ 2006年度 カレンダーサブタイトル「はじまりの場所」ついに2体目の”マウス”が登場。そして着実にやってくるサヤと宮城家との別れ。デヴィッドの素性も、徐々に明かされてゆく。 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/23 00:38
『BLOOD+』 #3
前回の次回予告を見ていて思いましたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/23 00:51
BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」
ジョージの説明により、少しストーリーが分かりやすくなりました。 しかし、いまだ肝心な点に関しては謎多しなこのアニメ。 ...続きを見る
ハンター日記
2005/10/23 01:22
BLOOD+ 第03話「はじまりの場所」
ジョージのコレクションから1枚。 今週もテンポよく話が進みました。 それは良いことなんだけど、このテンポで本当に4クールも話が保つのだろうか? それではレビューへ。 ...続きを見る
ボーダーライン
2005/10/23 01:39
BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」
激しく更新予定。 ...続きを見る
いろんなこと
2005/10/23 02:12
BLOOD+ 第03話 「はじまりの場所」
「OMORO」の店に馴染みの客・元米兵のフォレストがやってくる。その目は赤い光をたたえ、小夜たちに襲い掛かる……。感想:今週は「え!?うそでしょ!?パパ死んじゃったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」な第3話。それでは早速適当感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/10/23 03:40
BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所
ジョージと小夜の出会い編でした。 小夜、髪の毛長い……そして全裸……。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/23 06:35
Episode3はじまりの場所
「Episode3はじまりの場所のキャプチャーとレビュー完成ッ♪」「お疲れ…」「いや〜、今日も本当に疲れたよ」「疲れたって…」「独断と偏見が盛り込んだレビューじゃない」「何の事やらね」「(次回のレビューはどうなるのだろ)」「それじゃあ次回予告へ」##############... ...続きを見る
翔太FACTORY
2005/10/23 07:56
BLOOD+ 第03話
BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-11-21売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools 『はじまりの場所』 脚本:櫻井圭記 / 絵コンテ:工藤 進 / 演出:太田知章 / 作画監督:宮前真一 ...続きを見る
ライブ窓ぁ。
2005/10/23 11:59
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」
くーるー、きっとくるー。きっとくるー。 「あれ、チャンネル間違えたかな」 今週 ...続きを見る
オーパーツ
2005/10/23 13:20
BLOOD+ 第3話に思ふ。
なんか、種運命の時と違って、このアニメは突っ込みどころがあまりありませんな・・・。つまらん。 感想を書くのは、気が向いた時だけにしておこうかな。 まぁ展開がのんびりしているので、見やすいといえば見やすいアニメではあります。 さすが沖縄・・・って関係ないか.... ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/10/23 14:22
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」
アバンから貞子風「小夜」登場?(゚□゚ノ)ノ雨、長髪、全裸、そして曇りのない微笑みが恐怖感をかもちだしていた。 グロいシーンを見ても全然恐怖しない私ですが、さすがにあの笑みにはゾクっとしました。無邪気な笑みほど怖いものはないです、、、 ...続きを見る
アニメっと!
2005/10/23 14:43
『BLOOD+』第三話
あぁやっぱり・・・。 ジョージぃ・・・。 三話目にして一番のお気に入りキャラが死んでしまいました(と思いましたが、意外と生きてたりね)。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/23 16:16
BLOOD+第3話 感想
はじまりの場所 ...続きを見る
さくぞうの半ヲタ日記
2005/10/23 16:41
BLOOD+第三話 感想
ジョージさんは好きですが、やっぱりここでは死んでおいてほしいところ。主人公やカイの葛藤にもつながりますし、サヤがこれから戦っていく理由のひとつにもなる。なにより物語の重みが増すでしょう?ここで生きてたってなると、どこぞのロボットアニメと同じになってしまい... ...続きを見る
RKのほんわか雑談所
2005/10/23 16:44
BLOOD+ 第3話
お父さんが説明してくれました。 これまでのこと、これからのこと。 生きるべき、明日。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/23 17:53
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」
まさに予備知識のない私のような視聴者にとっては「はじまり」の回だ。冒頭の“naked”な存在にジョージが銃を向けるシーンはショッキングとしかいいようがない。途中でジョージの口から説明はあるが、それにしたって、1年前の小夜がなぜああいう様子なのかとかわからないもんにとっては謎だらけ。しかし、確かに「はじまり」ではある。 ...続きを見る
ぐれた
2005/10/23 18:41
BLOOD+ episode03 「はじまりの場所」
はじまりの場所、サヤが目覚めた場所でもある 先祖の ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/23 18:42
BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」
見てないけど知り合いに内容だけ教えてモロタんで一応載せます\_○/ ...続きを見る
コタコタ日記帳
2005/10/23 18:52
BLOOD+#03
トラックバック失礼します。BLOOD+第3話、珍しく長い感想を書いたので疲れました。今後のオヤジの行く末が果てしなく気になりますが、小夜と香里のゆりゆり関係も気になります。 ...続きを見る
ピーサード様がみてる
2005/10/23 20:52
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」
お父さーーーん!!!(泣) ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/10/24 01:33
BLOOD+ 第03話「はじまりの場所」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2005/10/24 12:51
BLOOD+ 1〜3話
4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います ...続きを見る
海の蒼、空の青
2005/10/24 14:57
Episode-3 はじまりの場所 トラックバック
一年前のあの日・・・ 目覚めたばかりのおまえは、冷たく重い雨の中にいた。 おまえの目を見たとき、俺は誓ったんだ。 おまえを娘として育てようってな・・・。 おまえは俺の娘だ! 驚愕の第3話配信開始!(AII)・・・TOPページ 配信期間:10/22~10/29[500k]なら無料のよう.. ...続きを見る
BLOOD+(ブラッドプラス) トラック...
2005/10/24 23:16
BLOOD+ ブラッドプラス@第03話、はじまりの場所
BLOOD+: 初めての出会いは ...続きを見る
Phantom Moon
2005/10/24 23:41
第3話 はじまりの場所
BLOOD+の第3話「はじまりの場所」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 ...続きを見る
BLOOD+ トラックバックセンター
2005/10/26 22:31
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第3話「はじまりの場所」
品質評価 16 / 萌え評価 20 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 49 / お色気評価 38 / 総合評価 30レビュー数 91 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/01 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!TBありがとうございました。

>OMORO(おもろ)=「神に申し上げる」、「神の歌」

そんな意味があったんですね〜。全然知りませんでした!このアニメは色々深いですね。

今回ジョージが色々明かしてくれましたが、まだまだ謎が多いですね。
これからどうなっていくのか楽しみです。
里佳
2005/10/24 03:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ #3 はじまりの場所 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる