anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ 『ハチミツとクローバー』 にお熱 ♪

<<   作成日時 : 2005/10/25 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

DVDが発売されつつある『ハチミツとクローバー』。
私、その世界に引き込まれてしまいました!!

私が住むところでは放送されていなかった作品。
それが、ようやくDVDで発売(私の場合レンタル)され、見ることができるように・・・。
私は、今は第2巻(第5話)まで見ることが叶ったところです♪

この作品、大学が舞台ということもあり、キャラクターの年齢がほぼ私と同じ!!
(まあ私の方が上ではありますが・・・)
だからなのかも知れませんが、その世界観がすごく身近に感じてしまってます。

なんといっても、各キャラクターの淡い恋心の動きにどきどきなのですよ。
そして、そんな心が大きく揺さぶられたときにバックミュージックとしてかかる
スピッツスガシカオさんの曲がいいのですよ。
特にスピッツの曲というのが「ハチミツ」!!
その曲がホントにその場面に合ってて、もう感動してしまいました!!

そんな感じで、ついついハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラックも借りてきてしまってます♪
OPやED、そして挿入歌、すべてフルサイズで収録されているので、すっごく嬉しかったし、聴いてて良かったです。


この作品を見るきっかけは、”高橋美佳子”さんが出てるからってだけでレンタルしてみただけという、たったそれだけの理由・・・(*^ ^*)
ですが、そのおかげで、こんないい作品に出会えた。
おもしろいとか、そういう言葉で表現できないよさがある作品。
しいて言えば、いつの間にかその世界観に引き込まれ、魅了されてしまう作品。
なんか、これを全て見終わる頃には何かが変わりそうな感じがする作品です。

もちろん、”美佳子”さんがされている”山田あゆみ”が今の一番のお気に入りなのですがね。
彼女の乙女心に惹かれっぱなしナ、私です。

第3巻が発売されるのは今月末の28日♪
当日にレンタルできたら嬉しいな♪
当日、私が行く予定のレンタルショップでは借りないようにお願いしますね(笑)

ハチミツとクローバー 4 (初回限定版)
ハチミツとクローバー 4 (初回限定版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもよいお話ですよね♪
私がいる地域でも入らなかったので、知り合いにお借りしてみているんですが・・。
私の場合、杉田さんがいるから見てみたいだったんですが。
あゆ大好きです。気持ちがよく分かるので。(苦笑)原作もよいですよ〜。それでわ。
坂本翔
2005/10/27 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ 『ハチミツとクローバー』 にお熱 ♪ anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる