anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Canvas2 #1 禁断のクラシックレッド

<<   作成日時 : 2005/10/05 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

主人公”上倉浩樹”が絵を描かない理由は・・・。
ヒロイン”鳳仙エリス”が絵を描くようになった理由は・・・。
そして、ヒロイン”桔梗霧”と”上倉浩樹”との関係とは・・・。
っていう感じに始まった『Canvas2』。
私が、秋、楽しみにしていた作品の1つです。

禁断のクラシックレッド


エリス”が持ってしまった、画家としては致命的なトラウマ
3原色の1つである””。
それがないと、絵の『輝き』が、『鮮やかさ』が身を潜めてしまう…。
エリス”が見せる『明るさ=輝き』は表面的なものなのかもしれませんね。
本当の『輝き』はいつ見せてもらえるのでしょうか。

そして、”上倉浩樹”のトラウマは・・・。
絵を描くことをやめてしまった”上倉浩樹”。
でも、美術部の顧問として絵には触れ続けている。
心に空いているその穴は、誰がふさいでくれるのでしょうね?
エリス”?””さん?それとも・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

PCゲームとは声優さんが代わられていましたが、ぜんぜん違和感無く見ることができました。
特に””さんをされている”生天目仁美”さんは「はまりすぎ!!」と思ってしまいました♪

主人公”上倉浩樹”の役職が「ゲーム」と違って、『大学生+美術部顧問代理』って、なんで先生じゃないの?
やっぱり先生と生徒という関係で恋愛をするってところに気を使われたのかな?

あと、ちゃんと『美術部顧問代理』してる〜!!
「ゲーム」だったら、美術部に顔を出さないダメダメ教師なのに・・・なんか以外だ!

TVアニメ「Canvas2~虹色のスケッチ~」オープニングテーマ
TVアニメ「Canvas2~虹色のスケッチ~」オープニングテーマ ~プラスチックスマイル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第1話
とてもテンポよくお話が進んでいきます。 そしてちゃんと過去とストーリーがあるように見えました。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/05 14:07
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第1話 禁断のクラシックレッド
とりあえず1話は全キャラを総さらいって感じでしょうか?前情報が何も無いので助かります。元は何なんですかね?ゲームか何かですか?コミックでしょうかね?にしても声優なかなかだなぁ ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/05 18:26
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜#1「禁断のクラシックレッド」感想
今日から秋の新作アニメラッシュ! ...続きを見る
endlessspace-無限空間
2005/10/05 22:52
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第1話
公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/ ...続きを見る
パズライズ日記
2005/10/05 23:00
Canvas2 第01話「禁断のクラシックレッド」
掴みはオッケーィ。 伊達にエロゲ原作じゃないね。こっちも期待ですが、ひとまず本編へ。 ...続きを見る
ボーダーライン
2005/10/06 01:12
『Canvas2〜虹色のパレット』観ました
今期のアニメについての総評をする前にもう、はじまってしまいましたです。 観たのは、テレビ埼玉放送分です。残念ながら、千葉テレビは受信できないのです。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2005/10/06 01:16
Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第1話「禁断のクラシックレッド」
火曜日「おにいちゃん♪」と月曜日「兄さん♪」との対決が実現… ...続きを見る
 ささやかな ひとりごと 
2005/10/06 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどもですー

エウレカの少し抑えた声とはかなり違いますよね。
最近は特に沈みがちだったし、、

まだどちらにでも転びそうで楽しみです。
LUNE
2005/10/05 14:08
「Canvas2」はタイトルコールから見ました(^。^;)
でもビデオ録画していたのであとで見ようと
思ってます☆彡
私がファンの櫻井さんと
みったん(高橋美佳子さん)が出演しているので
見ようと思い、見てみると、
すっかりハマってしまいました(^。^;)
続きが気になります!!
あと、1話目には
みったんは出ていませんでしたね(・・,)グスン
出てるのかなと、
エンドロールを見ていると、
名前がなかったので
ちょっとがっかりでした(^。^;)
衣織梨
2005/10/06 00:18
はじめまして『きつねのるーと』です。私のブログへのTBをありがとうございます。

で、ここで、初めて原作プレイ済みの方を発見しましたです。と言うわけで、今後こちらの感想をかなり当てにしますのでよろしくです。
きつねのるーと
2005/10/06 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Canvas2 #1 禁断のクラシックレッド anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる