anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD THE LAST VAMPIRE

<<   作成日時 : 2005/11/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

現在放送中のTVアニメ『BLOOD+
その前作である映画『BLOOD THE LAST VAMPIRE』をレンタルビデオ屋で借りて見ました♪

TV同様、主人公は”小夜”。
ディビット”さんも登場してます。
ハジ”はいませんでした。

TV版との大きな違いは、”小夜”が翼手を倒すハンターであること。
TV版の”小夜”とは違い、すごく高圧的で、恐い感じ。
本当に、『翼手を倒すために生まれた』と生き方で示しているよう・・・。
でも、やっぱり”小夜”の””は『翼手』にとっては『』をもたらすようでした。
といっても、血を刀につけては戦ってはいなかったですが・・・
(深手を負わせ、大量出血させれば翼手も死ぬらしかったです。)

また、本編のほとんどが英語でした。
まあ、沖縄の米軍基地内のアメリカンスクールが舞台ですし、それが現実味をだしてるのかも・・・。


TVと映画は、やっぱり違う話だと感じました。
設定も、映画とすべて同じではないでしょうし・・・。
私としては、TV版の方が好きです♪
映画版は、戦いに焦点が当てられていたので、迫力はあったのですが・・・。
やっぱり、優しい”小夜”が、”カイ”が、好きかな♪
BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「the last〜」の小夜は孤高なヒトですね。TV版のカイやハジのような存在がありませんからとても孤独なイメージですね。
サクラ
2005/11/14 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD THE LAST VAMPIRE anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる