anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ #16 シベリアン・エクスプレス

<<   作成日時 : 2006/01/28 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 1

雪が降り頻る港。
船が着いたのはロシア。
次はシベリア鉄道・・・。


表情を変えない”ハジ”。
何を考えているかは表情からは分からない。
でも、とても優しい・・・。
それだけは分かる・・・。


30年前のベトナム。
その光景が見える。
居ないはずの自分
でも、それは懐かしく思える記憶。
その事実が不安を募らせる・・・。

でも、自分がすべきこと。
『”翼手”を倒す』。
そのために、今ココでも剣を振るう。
大切な家族のために・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

車内でチェロをひく”ハジ”。
さすがに、狭い車内でそれはマズイのでは・・・。
でも、”リク”に教えてる姿は貴重だったかも♪

小夜”と”リク”。
あの二人はどこからきたのでしょう?
そして、今どうなってしまうのでしょうね・・・?

SEASON’S CALL(初回生産限定盤)
SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 16話 「シベリアン・エクスプレス」
エカテリンブルグに行くため、ロシアに着いた小夜。そこは雪が降る銀世界だった。シベリア鉄道を使って目的地に向かう小夜たちに襲いくる翼手。 そこでカイは己の無力さを知る・・・ ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/01/28 18:50
『シベリアン・エクスプレス』
カイきゅん可愛いー!! やっぱBLOOD+もキャラ萌で見ると良いわww ...続きを見る
心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
2006/01/28 19:01
BLOOD+・第16話
「シベリアン・エクスプレス」 新たなる目的地であるロシアへとやってきた小夜たち。 ...続きを見る
たこの感想文
2006/01/28 19:03
シベリアン・エクスプレス
『BLOOD+〜シベリアン・エクスプレス〜』感想です!いきなり寒いところに舞台が移りました。エリザベートと会い、シベリア鉄道でエカテリンブルクへ。ところが数少ない報告例の翼手が小夜たちを襲い、圧巻バトルシーンへ。という今週の『BLOOD+』でした。今週もハラハラ... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2006/01/28 19:05
BLOOD+ Episode-16 赤い盾に関わると不幸になるぞの巻
 今日も、BLOOD+エピソード16「シベリアン・エクスプレス」鑑賞である。とはいえ、物語の詳細は、他でさんざん語られていると思うので割愛。私はただ、心に残ったことをメモ書きするだけである。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析...
2006/01/28 19:14
BLOOD Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
今週からはシベリア編。 アバンは、おなじみになりつつある 赤い盾の船の上のシーン ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/01/28 19:24
BLOOD+ 16話
 BLOOD+第16話「シベリアン・エクスプレス」です。今度の舞台はシベリア。真央はフランスに向かったので、しばらくは出会なさそうです。早く出てこないかな。新キャラ、エリザベートさんは少し謎な感じです。  シベリアにやってきた小夜達はまたまた新しい赤い盾のメンバ.. ...続きを見る
つれづれ
2006/01/28 19:28
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
最近、ハジとリクの関係が気になってしかたがありません!! 荷物によろめいたところをさり気に助けちゃうし、 リクの気持ちを読み取って席代わってあげちゃうし、 チェロ貸してあげちゃうし、 はては… リクを助けるために電車を転がり落ちちゃうしっ!!! 先々週.. ...続きを見る
里佳の徒然日記
2006/01/28 19:30
BLOOD #16
ロシアへと渡った小夜たちは、シベリア鉄道でエカテリンブルクを目指します。 カイ、 ...続きを見る
日々の記録
2006/01/28 19:41
BLOOD+ 第16話 『シベリアン・エクスプレス』感想
今週の社会科タ〜イム♪ 今回も色々社会ネタをもりこんでいきますねー。 土曜の夕方にお茶の間を凍り付かせる血ビシューを 教育的な内容でカバー?(笑) ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2006/01/28 20:11
BLOOD+ 第16話 『シベリアン・エクスプレス』 キャップ感想
今回は、ロシアにLets GO!! 和やかな雰囲気でイイ感じです♪ ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
2006/01/28 20:17
BLOOD+ 「Episode-16 シベリアン・エクスプレス」
久々の土曜休みだから当然久々のリアルタイム視聴になりました!、うれしいねぇ。今日からロシア編が始まるBLOOD+、ロシア編第一回目はシベリアン・エクスプレス。 ...続きを見る
astroboy-nj's today
2006/01/28 20:27
BLOOD+ シベリアン・エクスプレス
ハジが萌え!な今週でしたが、 まずは落ち着いてはじめからレビューいきます(笑) 今回から初登場のエリザベートの熱烈な挨拶(ホッペにちゅー)にうろたえるカイ。 しかし、その兄を尻目に落ち着き払ったリク。 「ただの挨拶だよー。」ってオイ。なんでそんなに余裕なんだ.. ...続きを見る
仮面の告白
2006/01/28 20:41
BLOOD+ 第16話
 今回はほのぼのしていてイイナ〜♪と、思っていたのに・・・ エリザベータは全裸で ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/01/28 20:41
BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」
あらすじ:小夜たち一行はウラジオストックに入り、ロシアの赤い盾のエージェント、エリザベータとともにシベリア鉄道に乗り込む。そこで待ち受けていたのは翼手の襲撃だった。感想:今週は「どうもみなさんお久しぶりです。私の事覚えてますか?」な16話。それでは早速適... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2006/01/28 20:52
BLOOD+ シベリアンエクスプレス
冬の国ロシア。 初めて見る雪にはしゃぐリク。 小夜たちを出迎えたのは赤い盾のメンバー・エリザベータ。 ...続きを見る
日々是「紫」
2006/01/28 21:07
BLOOD+ 第16話
「シベリアン・エクスプレス」ロシアにやってきた小夜たち。雪のため、船を諦め、シベリア鉄道でエカテリンブルグを目指す。またまた女性の新キャラ登場です。赤い盾の自己紹介は赤いものがついたアイテムを見せるってのが掟なのね。デヴィッドさんは真中が赤い十字架でし... ...続きを見る
くろまるブログ
2006/01/28 21:13
BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
アルジャーノー!!!!。・゜゜・(≧□≦)・゜゜・。 …すいません、ちょっと寂しくなったので叫んじゃった。 最近マジで出てこなさすぎですよ!! うあーん、アルジャーノ氏出てきてよー…& ...続きを見る
GATES OF HEAVEN
2006/01/28 21:21
BLOOD+感想:第16話 シべりアン・エクスプレス
さて、さしぶりのBLOOD+ですよ〜〜 ...続きを見る
あ〜あ、やっちゃった。
2006/01/28 21:26
BLOOD+「シベリアン・エクスプレス」
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/01/28 21:29
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
「見て!雪だよ、雪!」 ロシアに着いた小夜たち一行 小夜のコートと、リクのイヤーウォーマーとマフラーの巻き方が可愛い! ハジの服はそのまま…胸元とか寒そう…でも閉じなくていい 「エリザベート。リーザでいいわ」 赤い盾のリーザと合流〜 カイと挨拶のちゅー カイの慌てっぷりがお約束すぎて可愛い! 「カイ兄ちゃん、ただの挨拶だよ。こんにちは」 とことん対照的なリク。落ち着いてますね〜 小夜との挨拶してる間も、じっとリーザを見つめるカイに… 「あんまり浮かれてると、ベトナムの時みた... ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2006/01/28 21:31
「BLOOD+」第16話
第16話「シベリアン・エクスプレス」 ロシア到着の御一行様。 リーザ(エリザベータ)という女性が出迎える。 ロシア式の挨拶にうろたえるカイ。リクは落ち着いている。 移動はシベ& ...続きを見る
salty blog
2006/01/28 21:58
BLOOD+ 16話『シベリアン・エクスプレス』
ついにルイスにまで遊ばれるようになってしまった哀れカイww ...続きを見る
君のPinkで染めて
2006/01/28 22:12
『BLOOD+』#16感想
『BLOOD+』#16感想 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2006/01/28 22:16
BLOOD+第16話 「シベリアン・エクスプレス」
さて、今週からついにロシアに突入!シベリアン・エクスプレス! ...続きを見る
ネコミミアンテナ
2006/01/28 22:23
(アニメ感想) BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」
BLOOD+(2) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/01/28 22:29
Episode16 シベリアン・エクスプレス
ハイサイ!(>_<)!さて、今回からロシア編ですね〜感想やら何やら書いていきましょうか■前フリ+Aパートロシアに船で到着する小夜たち 沖縄→ロシア・・・めちゃめちゃ遠いですね(^^;) みんな防寒装備になってますね、ってハジはそのままかい!( ̄□ ̄!)新キャ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2006/01/28 22:56
BLOOD+
その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 ...続きを見る
アニメ&漫画大好き王国
2006/01/28 23:01
BLOOD+ 16話「シベリアン・エクスプレス」
 今回ルイスがなかなか良かった(笑) カイとの会話も、小夜と同じレベルの食事シーンも、そして戦闘シーンも。実は赤い盾のあの三人の中で一番役に立つのは彼ではないのか? ...続きを見る
草紙
2006/01/28 23:20
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/01/29 00:12
BLOOD+Episode-16『シベリアン・エクスプレス』
最悪です・・・・2時間ぐらいかかって書いたのに・・・記事が消えましたよ・・・・ショックでか〜〜い;せっかくHDレコーダーからの取り込みでキャプチャ復活したのに!!画質悪いけどよ・・・やっと復活・・・したのに・・・なんてこったいwなので今回はかなり気力を... ...続きを見る
DESTINYCOMPLEX
2006/01/29 00:31
BLOOD+ 第16話
ハジリクのフラグが!!?? いいよ~ こういう展開大好きよ~ 話的にはカイが挨拶のキスに照れたり、婆さんが出てきたり、ハジとリクがラブラブになったり、 ジュリア姐さんのオパーイが気になったり。 新キャラの綺麗なお姉さんが婆さんに殺されたくさい。 フ.. ...続きを見る
AIR HEAD
2006/01/29 02:14
BLOOD+ Episode16「シベリアンエクスプレス」
やっぱり水野晴郎は出ませんでした(当たり前) ...続きを見る
あんちすたいる!!
2006/01/29 02:52
BLOOD+第16話「シベリアン・エクスプレス」
ロシアで小夜たちを迎えてくれたエリザベータさん。 赤い盾メンバーは赤い宝石を身につけているんですね〜。 ...続きを見る
今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活...
2006/01/29 03:24
シベリアン・エクスプレス
Episode−16:シベリアン・エクスプレス ...続きを見る
花鳥風月
2006/01/29 05:20
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
記者とお嬢の素敵コンビが誕生したところからでしたね。 今回は、小夜たちに舞台が戻ります。 カイとリクも正式に同行することが決まり、面白くなりそうです。 ...続きを見る
九郎の日々
2006/01/29 06:04
Episode16シベリアン・エスクプレス
「いきなりコレは…」「『イッペン、死んでみる』ってな感じのエリザベータだろ?」「・・・・」「そんな訳で。今週のBLOOD+Episode16シベリアン・エスクプレスも血飛沫舞い、小夜の食欲満点な話だったね♪」「はいはい、そうでしたね」「ノホホンとした話かと思ったけど... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/01/29 07:08
BLOOD+ Episode:16 シベリアン・エクスプレス
場面変わって、シベリア鉄道の中でゴタゴタある今週。 なにやらルイス大活躍なようで個人的には好きでした。 あと、ばぁさんですね… どう考えても怪しくて、翼手になるか、その他何かしてくれるなぁとは想いましたけど。 ついでに深見梨加さん、久々に見たかもです。 .... ...続きを見る
木下クラブlog
2006/01/29 09:24
シベリアン・エクスプレス
ハジの夜中のチェロ・・・・正直困ります。 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/01/29 09:31
BLOOD+ #16「シベリアン・エクスプレス」
ロシア編プロローグとしても、BLOOD+の中でも、拵えはいい方でした。のんびりしたAパートと、緊迫感溢れるBパートの対比具合とか、今後に繋がる伏線の張り方とか、アクションの適度な挿入とか、「一本の作品として楽しく観れる」基準は満たして居た模様です。何より、ベトナム編と違って、カイが大人(ディヴィッド達)と行動を一緒にしてるんで、かなり安心なんですが! こんなに安心してる自分って一体ナニ? と自分でツッコミを入れるぐらいに!(笑)  ...続きを見る
シチュー鍋の中の混沌
2006/01/29 10:36
BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」
ハジと寝泊りしてるカイがカワイソス。(´・ω・`) ...続きを見る
廃人のばらっど(ぁ
2006/01/29 21:48
BLOOD+ Episode-16 『シベリアン・エクスプレス』
ハジがリクに甘い!(萌え!) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/01/29 21:56
BLOOD+ 第16話6『シベリアン・エクスプレス』
BLOOD+(3) 今週からシベリア編。 沖縄にいたはずのルイスも合流してます。 シベリアには、翼手がいないはずなのに、何故、シベリアなのかちょっと説明不足です。 ロシア経由で、ヨーロッパに行くのかもしれませんが・・・ ...続きを見る
人生裏街道
2006/01/29 23:24
BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」☆☆☆☆★
シベリアの極寒の中で・・ ...続きを見る
Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想...
2006/01/31 00:24
BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; BLOOD+も感想再開します ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2006/01/31 21:05
BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」
デヴィット…お前… &nbsp; 手出したな? はい、大遅刻ですが16話の感想いっていいっすか?すいません、ネズミってました!早速こちらのコーナーから。 アルジャーノ氏(飴)VSジュリア(エロ)対決☆ エロ・ジュリア氏の勝利で☆わーい! にしてもジュリア明らかに胸.... ...続きを見る
 はちみつ水。
2006/02/03 00:24
BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」
カイ、リク、小夜、ハジたちは船でロシアへ。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/02/04 12:06
BLOOD+ #17「約束おぼえてる?」
ズビーチェニ(сбитень)。日本語では「蜜湯」。「ズビーチェン」とも発音。劇中で「蜂蜜のお茶」と言ってるけど、意味はあってるかと。蜂蜜にハーブとか香料を入れて作る、ロシアの伝統的な飲み物。何となく、甘苦いようなスパイシーな感じがします。ホット養命酒? こちらのサイトに、ズビーチェニ他、ロシアのいろいろな飲み物の紹介がされてます。 ...続きを見る
シチュー鍋の中の混沌
2006/02/05 22:48
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第16話「シベリアン・エクスプレス」
品質評価 13 / 萌え評価 22 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 36 / お色気評価 52 / 総合評価 27レビュー数 74 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/24 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いまふと想いだしたのですがね・・・
ハジの目のパーツって、誰かに似てちょー
でしたが、もしやあの「うる星やつら」に
出てくる彼奴、なんか錯乱坊・チェリー
みたいな瞼だ蕎゛!?でした(古いなあ)
弁心
2006/01/28 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BLOOD+ #16 シベリアン・エクスプレス anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる