anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS STARCHILD DREAM in KOBE 3rd レポート

<<   作成日時 : 2006/03/12 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

スターチャイルドドリーム in 神戸 3rd』に行ってまいりました♪
公演時間4時間のライブ。スッゴク楽しかったです♪
・・・そして、燃えつき、疲れました(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もう、入場が始まる前からすごかったです。
友人が、会場に到着したのは2時前
でも、もう既に『神戸国際会館』の前には,
堀江由衣”さんのライブTシャツなどを着られたたくさんの人が・・・。
そういうも”angela”のライブTシャツの上に、ジャケットを着て行ったので、お仲間がたくさんって感じでした・・・(*^ ^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

入場前から、グッズの販売が開始されており、見てみると、今回販売されているグッズはCDやDVDだけでした。
ですが、今回注目のグッズとして、『aice5』のデビューシングル『Get Back』の先行販売がありました。(一般はアニメイト限定で5月に発売するそうです)
用意されていた数は1500枚。
それが、どうやら販売2時間でSOLD OUTしてしまったそうですから、あっという間に売れちゃったようです。
は、なくなる前に購入できたので・・・ホント良かった♪
他には、「大麻帆良祭」で発売されたシングル『聖なる空の下で/木乃香&刹那』、『Confession/明日菜&Evangelin』の販売(二つ購入で、"神田朱未"さん&"野中藍"さんのサイン色紙)や、
”白石涼子”さんのDVD『聞かなきゃ☆そん♪Song“R”ive』(サイン色紙付)がメインで販売され、
それに加えて、今回出演される方々の過去の作品(CD,DVD)も発売されていました。
が買ったのはaice5ネギま!のCD、計3枚でした。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

が、開演前で1番驚き、そして尊敬に近い念を抱いたことがありました。
それは、『コール本』なるものを配布されていた事です。

画像画像

は、初めて『コール本』を頂いたのですが、スッゴク丁寧に書かれていて、この方々も声優さんがホントスキだということが伝わってくる気がしました♪
どうやら、この『コール本』は『aice5』の『Get Back』のコールを作ろうというトコロから始まったようで、作業の中で、「各声優さんのパートを色分けしたい」とか想っているうちに、こんな豪華なものを作成されたようです。

こんな、ステキなものを作成された方々、ホントありがとうございました。
隅々まで、しっかり読ませていただきました。
今回の思い出として、大事に取っておこうと想います♪
ありがとうございました。

こんな形ではありますが、お礼とさせて戴きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

公演は、観客全員での『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』の掛け声と共に始まりました♪

☆★☆★

最初に出演されたのは、『aice5』の5人。
神田朱未さん、 浅野真澄さん、たかはし 智秋さん、 木村 まどかさん、堀江 由衣さんの5人でした。

1. Get Back
2. 天然女子高物語OP?ED? ・・・ゴメンナサイ忘れましたm(_ _)m
3. 友情物語(いぬかみっ!ED)

は、”ますみん”と”智秋”さんが楽しみだったのですが、お二人ともラジオそのままって感じでした♪
が『aice5』を見るのは、コレが初めてで、『aice5』としてイベント出演も今回で2回目だったそうです。
aice5』の曲は、どれもダンスが大きく、また激しかったので、最後の曲を歌われた後は、息切れしてたりしましたが、どれも、ノリがいい曲ばっかりで、観客のみんなスゴイ勢いで、サイリュームを振っていました♪
も、緑のサイリューム持参していきました♪)

☆★☆★

次に、登場したのは白石涼子さん。
最初の曲は、「smile(^−^)」かと想ったのですが、
ラブ・ランデブー」での開始でした♪

R4. ラブ・ランデブー
5. smile(^−^)
6. 太陽のかけら (ひまわり OP)
7. 虹色号に飛び乗って

ラブ・ランデブー」後のMCが終わり、「smile(^−^)」のイントロがかかっている間に早着替えがあって、大人っぽい黒い衣装から、おへそが見えてる明るい感じの太陽を思わせるような格好に変身♪
また、今回歌われた曲は”うりょっち”のHP上の日記→写真館で振り付けが公開され、
http://www.starchild.co.jp/artist/shiraishi/diary.html
会場全員で踊ってました♪
は、見ていなかったのですが、何とかついていって、楽しんでました♪

☆★☆★

3番目の登場は、野中藍さん♪
出とちってたりしましたが、それが”あいぽん”らしいかも(^ ^)

あいのうた(初回)8. 夢のドライブ
9. 初恋フリル
10. エスカレーターライダー
11. ピース!

ピース!」の前では、振り付け指導が少しあり、ここでも全員で踊ってました。
また、MCでは前日の練習中に、今日のことを想像して泣いてしまったこと・・・などをお話されていました。

あいぽん”、「私の曲では飛ぶことはない」・・・とかいってたけど、ミンナ飛んでたよ♪
の隣にいた、友人君まで飛んでたんだから(^^)
にとって、彼が飛んでるのは驚きなんだから!!
あとMC、”あいぽん”が心配するほど、ダメじゃなかったです。
けっこう、うまくできてたようには想います!!

☆★☆★

そして、ココでいったんお休み。
スターチャイルド、新作アニメコーナー』がありました。
紹介されたのは、
ひまわり
いぬかみっ!
の2作品。
そのためのゲストとして、
ひまわりから”松本華奈”さんが、
いぬかみっ!から”名塚佳織”さんが来ていました。
そして、このコーナーの締めとして、企業の枠をこえ、”名塚”さんがあの作品の言葉を・・・

『つづく』

☆★☆★

続いて』出てきたのは、”堀江由衣”さん。

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)12. ちょこれーとけーき☆宣言
13. ひかり (いぬかみっ! OP)
14. Puzzle
15. Love Destiny

MCでは、
会場:     「ほっちゃん回って!」
ほっちゃん:  グルグル。
会場:     「かわいいー!」
ほっちゃん:  「みんなの方がかわいいよ」
会場:     「ほっちゃんにはかなわないよ」
ほっちゃん: 「照れるなぁ〜」
会場:     「そんなに照れんなよ〜」
という掛け合いが♪
また「くじら光線」とかも・・・。
こういった会場からの要望に少し困る(恥ずかしそうな)”ほっちゃん”が見れました♪
(たぶん会場の半分ぐらいが”ほっちゃん”目当てで、残り半分がその他の出演者目当てかと想われます。)
あと、嬉しかったのは「Love Destiny」を聴けたこと。
懐かしいって感じであり、よく知ってる曲で、ついコールに力が入ってしまいました♪

☆★☆★

最後は、angela!!
にとって、ココからがある意味本番って感じでした。

16. YOU GET TO BURNING
17. Yell for You(3rdアルバム「PRHYTHM」収録曲)
18. Shangri-La
19. 明日へのbrilliant road

PRHYTHMに収録されている「Yell for You」は、コレもまたノリのよい曲♪
予約したか甲斐があったって感じで、15日が楽しみっス♪
今回も、”angela”のライブ恒例の「Shangri-La」や「明日へのbrilliant road」の振り付け講座があり、はもうマスターしたかも♪
しっかり、力の限り、踊らせていただきました!!
また、MCでも恒例のKATSUお兄様指導による
『ジークジオン!』
の大宣誓や、atsuko先生の”あいぽん”のものまねなどが繰り広げられました♪
やっぱり、”angela”サイコ〜♪

終演でも、観客全員での『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』の掛け声で終わりました♪

画像


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回のライブ、は”angela”が1番楽しみで行ってたのですが、どの方のときも楽しむことができました。
想ったのは、やっぱり「ライブの予習は大事」だということを改めて想いました♪
知ってるのと、知ってないのでは、楽しさが格段に違いますね♪
次にが行くのは4/8の”angela"の東京でのライブ。
そのときには、しっかり「PRHYTHM」収録曲を覚えて生きたいと想います。

この模様は来週土曜日(3/18)、夜7時から1時間、ラジオ関西で放送されるそうです。
会場全員での『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』の掛け声もそのとき放送されるそうです♪

また、友人も今回の記事を書いております。
私とぜんぜん違う見方をしておりますので、こちらもよろしかったら見てみてください。
http://eternal-yamato.mo-blog.jp/bluesky/2006/03/_starchild_drea_d4a0.html






曲が違う等がありましたら、コメントくださいませm(__)m
PRHYTHM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。4時間ですか・・・ でもこの出演者ならあっという間なのかもしれませんね。
どうも最近情報に疎く、このイベントはノーマークでした。というか、よくチケットとれましたね。かなりのプレミアムチケットだったのでは??
 出演者の方々、全部好きな人ばかりですが、特にAice5に興味がありまして・・・ hm3の特集を見て「ナマで観てみたい」とずっと思っていました。 ただ、一緒に行かれたご友人のレポでは、結成にはいろいろあったようですね、うりょっちがらみで・・・ ちょっと複雑
 今度は逃さず行きたいと思います
 
ちぇんちぇん@TK網絡
2006/03/13 02:33
結成にいろいろあったわけではないです。

ただ、最後の挨拶のときに、”あいぽん”が歌っているときに、”うりょっち”と一緒に振り付けをしていたよっていう話をしていたら・・・泣いてしまったのです。
DROPSの時のことを想っての事だと想います。
別に”うりょっち”がらみで、何かあったわけでは無いですから!!
anges
2006/03/13 11:06
そうでしたか。すみません。早とちりでm(_ _)m
安心しました。

DROPSって 期間限定ユニットだったのですか?アルバム1つだけではもったいない、時々でいいから活動してほしい と思うのはわたしだけでしょうか
ちぇんちぇん@TK網絡
2006/03/13 23:07
私も、活動してほしい1人です(^^)
もし、今ライブがあるなら絶対に行く!!って感じですね♪
anges
2006/03/13 23:41
どうもはじめまして。ひろと申します。スタチャドリーム3のレポート読ませていただきました。自分はDROPS(特に金朋と藍ぽん)のファンで、スタチャドリーム2に参加したことがあって、そのすばらしさを知ってたんで、今回のイベントも去年の秋ごろから注目してたんですが、なかなかイベントの告知が行われなかったんで3はないのかとあきらめていたんです。しかし、イベント開催の三週間前にラジオで3の存在をしって、急いで、ローソンに走ったんですが・・。案の定手遅れでした(涙)。2の時よりも格段にチケット争いが激しかった気がします。
すごく楽しそうな内容ですよね。自分も行きたかったです。。来年は受験でいけないんでめざすは5ですね〜。
あと、質問なんですが、会場で販売されてたネギまのCDの特典でついてきた直筆サイン色紙ってどれくらいの数用意されてたんですか??これってかなりレアですよね〜?こういう大型イベントでは珍しいと思います。 
      
ひろ
2006/03/21 23:14
チケットは発売当日に指定席はすべて売り切れてましたからね。
でも、会場でダフ屋が売ってたな(==)
そういう人がいるから、買うの大変だっつうの!!

サインの枚数ですか?
見た感じ、どれも印刷ではなく、手書きっぽいので、そんなに枚数は無かったのでは?
anges
2006/03/22 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
STARCHILD DREAM in KOBE 3rd レポート anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる