anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部3−A始業式

<<   作成日時 : 2006/04/23 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

魔法先生ネギま!』のイベント「麻帆良学園中等部3−A始業式」に行ってまいりました♪
私にとって、今回初めての父兄参観(笑)
時間にして1時間半のイベントでしたが、スッゴク楽しかったです♪

画像


私が会場に行ったのは、開場時間15分くらい前。
ホントもう、すっごい人・人・人。
大麻帆良祭で販売されていた、ユニフォームを着ておられる方、自作でネギくんの杖を作って持ってきている方と、ネギま!大好きな人でいっぱい。ちょっと、圧倒されてしまいました(^^)
あと、こんな男の子ばっかりのイベントに来ている女の子とかスゴイなと思ってしまいました。

始業式の開始。
1番最初は、新作ネギま!の上映でした。
背筋がゾクッと来るくらいの良さ♪
今回の作品を見て感動してる自分がいて、少し目が潤んじゃいました。
各キャラクターもかわいくなっていて、1番ビックリしたのは、「宮崎のどか」でした。ホントカワイイ・・・(*^ ^*)

今回上映された新作アニメは、今回のアニメを再編集、再アフレコし、次のネギま!のコミックにDVD付き限定版として、発売されるようなのでご覧下さいませ♪
私も予約しに行かなきゃ!!


そして、次はトークコーナー。
佐藤利奈さん、神田朱未さん、野中藍さん、小林ゆうさん、桑谷夏子さん、白石涼子さんが登場です♪
私の席は1階1桁のほぼセンターという奇跡的な場所を頂いてしまい、しかも、ほぼ”あいぽん”の目の前って感じのところで、私にとって最高の位置で見ることができました♪♪
(ちなみに、今回のイベントの応募総数は約5000通。その内の約2000名が招待されていたことを考えると、私の今回の席は今までで1番幸運な席かも☆)

トークコーナーではまず、1人1人の挨拶が♪
そして、1人1人で、コールがありました。
そのコールを先導していた方々がいて、”あいぽん”のコールを先導していた方が、なんと私の近く。もうビックリしてしまいました(*^ ^*)
友人にせっかくだから、”あいぽん”にアピールしてこいと言われてしまいましたが、コールの先導されていた方がスゴスギテ、たぶんアピールになっていなかったと思います・・・ちょっと残念・・・でも気づいてくれてたらいいな。

その後、新作のアフレコ風景についてや、大麻帆良祭のお話をされました♪
その中で、”うりょっち”が、衝撃的な発言・・・(*^ ^*)
をされていたりと楽しいトークコーナーでした!!

今回、私は”佐藤利奈”さん、”小林ゆう”さん、”桑谷夏子”さんの3人を初めて見たのですが、どの方にも、ビックリ。
桑谷夏子”さんって、小さい方だったのですね!!
てっきり、標準から上の方だと思っていたのですが、今日来られていた方の中で1番小さくてビックリしてしまいました♪
そして、”小林ゆう”さん。
こちらは、反対に大きくてビックリ。
そして、話し方がスゴク丁寧で、客席の声にもしっかり対応されていて、スゴイ方でした。
最後に、”佐藤利奈”さん。
いつも、ネギま!のイベントでは司会されているそうで、ホントしっかりされた方でした!!

そして、次にお待ちかねのライブコーナー。
歌われたのは
1. ハッピー☆マテリアル
2. おはよう!! (新作ネギま!ED)
3・ 輝く君へ

「おはよう!」を歌うのは、”神田朱未”さん。
ちなみにOPは、”佐藤利奈”さんと、”神田朱未”さんのお二方でした。
新曲はどちらも、ノリやすい曲で、歌われていた「おはよう!!」では、
会場の父兄の方々がその場で振り付けてやっていました♪
さすがは、プロの観客!!って感じでした。(と言う私も、してましたが☆)

そして、最後の挨拶に、そこで超役の方が今回から変更されるそうで、
新入生として、”高本めぐみ”さんが登場。
そして、初挨拶が行われました♪
小さな子から、男の子・女の子にかかわらず見られる作品♪なので、プレッシャーからかスッゴク緊張されているようでした。
でも、今回上映されていたアニメで、すでに参加されていたそうなのですが、ぜんぜん違和感とかありませんでしたよ♪

加えて、原作の赤松先生が・・・
私、初めて漫画家さんを見ましたけど・・・
普通のネギま!ファン」っていう印象が強かったです。

どうやら、に次のイベントが決定されているそうです。
週間少年マガジンの方で、詳細が決まったら載せられるそうなので、次も是非参加してみたいと思います♪♪
そのために、”あいぽん”が言っていたことを守らねば!!
しっかり予習してきてね♪

画像



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

>ちぇんちぇんさんへ

ごらんのとおり、歌われた曲は3曲で、新ED以外では私も知っている曲だったので、
しっかり、ついていくことができました♪
でも、さすがに振り付けまでは分からなくて・・・ハッピー☆マテリアルくらいなら1度見ればついていけるのですが、
「輝く君へ」は、振り付けが細かく、よく有る感じの動きってわけでなかったので、さすがに無理で、手拍子してました(^^;)

行く前にはあんなこと言ってたのですが、今回のイベント終わったあとにすぐに、結局「大麻帆良祭」のDVD買ってしまいました(^^)
次のイベント参加するまでに、「輝く君へ」の振り付けなどをしっかり覚えておきたいと思います。
(その前にはまた、抽選と言う壁があるでしょうが・・・)
魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!グッズ紹介
ネギま!?主題歌BOXネギま!?主題歌・EDの2組目からのメンバーによるマキシシングル集です。 今作も前作のOP同様数話毎に歌い手が変わっています。 その使用される2組目から最後までと+αの分がまとめて発売です。 これを買ってコンプリートしましょう。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/12 18:07
ネギま!?クラスメイトブログへのリンク追加
11/9(木)  マイリンク集にネギま!?麻帆良学園中等部3−Aクラスメイトブログへのリンクを追加しました。  ネギま!?出演声優さんたちが書き込んでいるブログです。  ネギま!ファンなら欠かさずチェックしましょう。  全員では有りませんが、色々な方が書き込んでくれていますよ。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/12 18:10
ネギま!?第6話感想?+α
原作で言うと修学旅行編終了って所なんですかね。 しかし、契約執行して時間切れになると腹が減るって 何か安直な設定過ぎる気が・・・。 これも放映時間のせいでしょうか? しかも、3人ともスカだったり3人ともアーマーだったり、 確率的に無理が有り過ぎ。 話の流れ的には仕方が無いのかもしれませんが・・・。 最後の刹那のアーマーも同様。 全般的に結局「ファミリー向け」と「販促」に 縛られ過ぎていませんかね〜。 一人3枚×31人=93枚も本当に出し切れるんですかね? さらに、楓と... ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/12 18:10
第5話までのネギま!?の感想
オリジナルストーリーになるとは知っていたのである程度覚悟はしていたが、正直現時点ではあまり面白いとは思えないでいる。 所々の小ネタは笑えるものがあるが、ストーリー性重視の私としては少々不満が残る。 今後のストーリー展開に期待して、見続けていこうとは思っている。 どちらかというと、マガジン本編の麻帆良祭編をアニメ化してくれないかな〜という気持ちが強い。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/12 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポありがとうございます。せっかく記事本文にて取り上げて頂いたのにカキコがすっかり遅れてしまいすみませんでした。
>1番ビックリしたのは、「宮崎のどか」でした。ホン>トカワイイ・・・(*^ ^*)
そうでしょう。そうでしょう(知らないくせに言うヤツ)のどかは無条件で可愛いのです。
 それにしても いいポジションを引き当てられたようですね。あいぽんも近くでご覧になれたようですし。社会人生活スタートのいいご褒美ですね。
 DVD 買ってしまいましたか(^_^;) イベントの後ってなんか一種の催眠術にかかってしまう感じですよね。でもご覧になったら「買ってよかった」とお感じになると思います。特にあいぽんファンは、あのドレス姿にぐらっとくること請け合いです。
 「買ってよかった」といえば、ご紹介いただいたangela の最新アルバムを買いました。ぐっと背中を押してくれるパワフルさで大満足です。ありがとうございます。
ちぇんちぇん@TK網絡
2006/05/01 03:01
遅くなったことなんて、ぜんぜん気にしてませんよ♪というか、このコメントも遅いですね(^^;)
”藍ぽん”のドレス姿には、ビックリしました・・・とても綺麗で・・・♪
次のイベントまでに何回か「一人大魔帆良祭」をしてる気がします・・・(^^;)

angelaのアルバム気に入ってもらえてよかったです♪
次は、ぜひライブにも行ってみてくださいませ。
すっごく、楽しいですから♪♪♪
anges
2006/05/04 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部3−A始業式 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる