anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜

<<   作成日時 : 2006/05/29 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

『すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜』行って来ました♪
週間天気予報では、今週末は雨ということでしたが、
実際は、午後から曇りに、そして晴れ間がさすというイベント日和でした♪

今回、開場は「お台場のzepp tokyo」。
パレットタウンやヴィーナスフォートに来られた、カップルや家族連れがまわりにいっぱい。
zepp tokyoにつめかけた、アニメっ子たちが、グッズ販売開始時間から会場時間までさらし者状態になってました(^^;)
画像開場1時間半前


そして、開場。
そのとき、webで募っていた、『会場をひまわりでイッパイにしよう』企画の勇士の方々が、造花のひまわりを配ってました♪
そのひまわりを、しっかり頂いて、会場の中へ・・・。

開場から開演までの時間、ステージ上でのスクリーンには、STARCHILDの最新CD・DVD情報が流されていました。
そこには、白石涼子さんの『太陽のかけら』や堀江由衣さんの『ヒカリ』のPV(フルサイズ)が流されていました。
私は『太陽のかけら』のPVは見たことあったのですが、『ヒカリ』のPVを見るのは今回が初めて。
黒を基調としたPVで、すごくかっこよかったです。どこかで、TV放送してくれないものでしょうか・・・ぜひもう一度見たいのですが・・・とまあ、スッゴク良かったです。

そして、開演。今回のイベントは、
Aパートとして、すたちゃアニメについてのトークコーナー。
Bパートとして、ライブコーナー。
と言う様に2部構成でした♪

まずはAパート。
最初のトークは『ひまわりっ!
イベントに出演されたのは、
白石涼子さん、中田あすみさん、吉田真弓さん、大竹裕子さん
の4人。
そして、ビデオ出演として、松本華奈さん、平野綾さんがコメントされていました。
お話は、主にアフレコ風景について。
音声監督さんのオヤジギャグに慣れてきたなどを話されました。

スペシャルウエポン:手裏剣(ダーツ)ボード

今回のイベントのトークでは、スペシャルウエポンが用意され、
今回は棒手裏剣(ダーツ)で刺さった事柄についてお話しするというもの。
誰が何に当たり、何を話されたかは、6/12日にSTARCHILDウェブページ内でイベントの模様が配信(ラジオ?動画?)されるそうなのでそちらで!

次のトークは『となグラ
イベントに出演されたのは、
神田朱未さん、吉野裕行さん、葉月絵理乃さん
そして、ビデオ出演として、大原さやかさんがコメントされました。
お話は・・・もう笑いの渦。
吉野裕行さんが、キャラクターの行動をそのままトレースし、、神田さんが突っ込むという感じで、
実写版『となグラ』と言える内容でした。

スペシャルウエポン:スタンドマイク

そして、私、初めて生アフレコを見てしまいました♪♪
ここでも、吉野裕行さんの暴走アドリブのせいで、
神田さんが噛んでしまったり、笑ってしまってできなくなったりと・・・
スゴク笑わせていただきました(^^)
ぜひ6/12日にSTARCHILDウェブページ内でイベントの模様が配信(ラジオ?動画?)されるそうなのでそちらでご覧下さい!


最後のトークは『いぬかみっ!』
イベントに出演されたのは、
堀江由衣さん、名塚佳織さん、長谷川静香さん 、福山潤さん。
ここでは、まず掃除のお話から・・・
ほっちゃんって、2/10から掃除していないだ・・・。
しない人というのは、知っていたのですが(^^;)

スペシャルウエポン:ノニジュース

ここでは、1位を当てちゃだめよゲームが・・・そして、罰ゲームはノニジュース。
結果は・・・6/12日にSTARCHILDウェブページ内でイベントの模様が配信(ラジオ?動画?)されるそうなのでそちらで!


そして、お待ちかねのライブコーナー。
最初は”神田朱未”さん。
Oh My ダーリン
となグラ!キャラクターミニアルバム3 内の収録曲
の2曲を歌われました。
私にとっては、初めて聞く曲で、
しかも、神田さん1人で歌ってるのが新鮮でした♪
神田さんご自身も、いつも横に4人いることが多いから・・・って言ってましたし(^^)
となグラ!キャラクターミニアルバム 香月・初音

続いて”堀江由衣”さんが!!
ヒカリ

まさか2番手がほっちゃんとは!!っテ感じでした。
そして、曲の後は恒例の「まわる」というものを。
と言っても、今回はほっちゃんご自身がご提案を・・・
多分、観客は言っていいものだろうか・・・と
そして、ほっちゃんは回らなくていいのだろうか・・・と
お互いに場を察しようとして、間ができてしまったためにご自身が言ったんだと思います。
という私も、『言わなくて良いのだろうか・・・』と考えてる1人でした・・・(^^;)
悪いことしたなと、ちょっと反省・・・。
ヒカリ


そして、”白石涼子”さん。
太陽のかけら
Love Diamond


ようやく『Love Diamond』を聴くことができました♪
これで、『太陽のかけら』収録曲すべて、生で聴くことができちゃいました♪
ほんとスッゴク嬉しい(^^)
うりょっちの曲はライブで乗りやすくてスキなのですよ♪
しかも今回は、『太陽のかけら』を歌われているとき、会場全員でひまわりをしっかり振らせていただきました!!
うりょっち”は、その光景を見て少しうるっときちゃったそうです。

ホント企画された方、ご苦労様でした♪♪
記念にひまわり頂かせてもらいますね。
ホントありがとうございました♪
太陽のかけら


そして、最後は”Aice5
友情物語
Believe my love
Get Back

私にとっては、2度目のライブ。
しかも、前回よりもスッゴク近くで、見ることができて、ホント嬉しかったです(T T)♪
近くで見ると、ホント可愛い方々で、
特に私の場合、”たかはし智秋”は、どちらかと言ったら美人の部類に入る方だと思っていたのですが・・・間近でみると、可愛らしさもあって、なんかドキドキしてしまいました。

今回のライブ最後の曲『Get Back』では、あの金色のジャケットを脱いで歌われて、
あのジャケットの中の服も可愛かったです♪♪
あの映像がネット配信の中で流れて欲しいのですが・・・どうなの??っ感じです・・・。
やっぱり、Aice5のライブは楽しいっス♪
Believe My Love(初回限定盤)


今回のイベント・・・
当初は、開場16:00、開演17:00、終演19:30という予定だったのが、
実際には、開場16:00、開演17:00、終演20:30と
1時間延長押してしまったイベントでした。
ホント、観客のほとんどの人には嬉しいイベントでした♪(東京近郊に住んで無い方は終電大丈夫だったのでしょうか・・・?)
スッゴク楽しくて、燃え尽きちゃいました♪

早く6/12のネット配信始まらないかなって感じです。
もし動画なら、自分が映っているかチェックしなきゃ!!・・・って映るってるわけないか(^^;)
ヒカリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すたちゃまにあ全員集合!!~春の公開録音~レポート
今回のイベント、私自身は抽選に漏れてしまったのですがmixiで譲ってくれるという方が いらっしゃいましてそれに釣られて行けることになったのですよ、謝謝 というわけで試験が終わってすぐに東京テレポートに向かいました 会場に着くとひまわりの造花を一本いただく、.. ...続きを見る
雪村小町のちょっと素敵な生活
2006/05/29 19:37
Aice5 オリコンウィークリー結果
Aice5の初一般発売のシングルである『Believe My Love/友情物語』のオリコンウィークリー結果が出たようです♪ 結果は・・・ ...続きを見る
anges's gao!!
2006/05/30 22:31
吉野紗香 映画でヌードの大胆濡れ場を初披露 セクシー画像を大公開!!
元祖チャイドルとして活躍した吉野紗香。 2月16日より公開の映画『病葉(わくらば... ...続きを見る
吉野紗香 ヌードで大胆濡れ場 セクシー画...
2008/02/20 13:52
【動画あり】糸矢めいとフットバールアワー岩尾
【動画あり】糸矢めいとフットバールアワー岩尾糸矢めいの動画はコチラ↓ http://itoya-meiii.cocolog-nifty.com/blog/ http://yaplog.jp/itoya_mei/ http:... ...続きを見る
【動画あり】糸矢めいとフットバールアワー...
2008/02/20 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントレポありがとうございます。さすがスターチャイルド。タレント揃いですね。aice5・(ビデオですが)平野綾ちゃん・堀江由衣さんなどなど、ちょうどランキング上位を飾っておりますし。
 Aice5はたかはしさんは、「アイドルマスター」で大人気ですね。前に読んだhm3の記事では「萌え」担当とほっちゃんが言っていました。ナマでみてみたいです。
読むほどに「次は行きたいっ」て思ってしまいました。でもプレミアムチケットですよね。とりあえず、どういう形で配信されるか、これを待つことにします。
ちぇんちぇん@TK網絡
URL
2006/06/04 11:22
Aice5の次のライブも、シングル発売イベントも、今回同様応募抽選ですからね。どういう結果が出るかは、ハガキを出さなければ分かりませんからね(^^;)
お互い、当たっていたら良いですね。

コメントありがとうございました♪
anges
2006/06/04 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる