anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメソングの憂欝

<<   作成日時 : 2006/06/02 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ムッチャカラオケでアニソン歌いたいのですが…一緒に行って盛り上がってくれる人もいなくて憂欝っス(・・;)

東京に上京して二ヵ月。仕事(研修)をしていて同期とカラオケに行くことはあっても歌いにくいです…。配属先では、既にアニメっ子ということは言っていて、「別に歌ってもいいよ」とは言ってくれるのですが、引かれて雰囲気崩すのもどうかと思いますし…。

私の場合、アニメで使われているというだけで満足してしまうので、一般的なアーティストの方が歌っているものでもいいのですが、やっぱりアニソン歌手や声優さんの曲も歌いたいのですよ!
どなたか雰囲気崩すことのない、ここ十年くらいの間に発売されたアニソンの楽曲って何かないものですかね?
(私としてはangelaとかなら大丈夫かなと思ってたのですが…)

ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なーるほど。私は「一般の」人と行くときは確かにあまり「コア」なものは選択しません。学生と行くときは構わず混ぜ込んじゃいますが。
 「一般人」を前にアニソンで歌うのはギャグの要素があるものを選びます。古いモノでは「天地無用」最近ですと「君にジュースを買ってあげる」みたいな。でも アニソン歌手ではないですね。
 まあ、気兼ねなく歌えるメンツも確保しておくのも方法でしょうか。私みたいに腐女子と結婚しちゃうとか(^_^;) 
 金曜夜か土曜の夕方でよろしければ私が東京に行っていますので(^_^)/
ちぇんちぇん@TK網絡
URL
2006/06/04 11:34
一般人とカラオケは大変ですね。
つくづく思います。^^;
私的には「残酷な天使のテーゼ」とか。(コアなんですけど・・ね)その辺ですね。

がんばって^^;
坂本翔
2006/06/04 18:47
ちぇんちぇんさんコメントありがとうございます。

>私みたいに腐女子と結婚しちゃうとか(^_^;)

それは、ほんとに願ったり叶ったり、なのですが、そのような娘をまず、見つけないと・・・。

>金曜夜か土曜の夕方でよろしければ私が東京に行っていますので(^_^)/

都合がお互い合うときには、お願いいたします。
anges
2006/06/04 21:47
坂本翔さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、アニメをあまり見ない方たちと歌うなら「残酷な天使のテーゼ」とか、よく知られているもので我慢するしかないのでしょうね・・・。

ホント、ストレスたまってきたら、アニソンで有名な『パセラ』さんにでも、ヒトカラ行ってやろうかって感じになりつつある、今日この頃です。
anges
2006/06/04 21:51
私も久しく歌ってないです!!

また歌いたいですね〜^^v
シラポン
2006/06/12 20:33
東京に来たらいくらでも付き合いますよ、シラポン♪♪
anges
2006/06/12 20:39
久しぶりのコメントです!!
私は今月の始め頃に
友人と行きましたよ(^o^)
私は「一般の人」とカラオケは
行った事がないのですが(^。^;)
やっぱりアニソンは
少し歌いにくいですよね(^。^;)
もし歌うなら、
最近ので言うと「SEED」や
「SEED DESTENY」などは
どうでしょうか?(^。^;)
ioMIX☆
2006/06/15 14:44
ioMIX☆さん、コメントありがとうございます!!

同期のヤツがカラオケ好きで、明日もどうやら行きそうなので、ためしに「SEED」の曲歌ってみて、反応はどうなのか見てみますね♪
anges
2006/06/15 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメソングの憂欝 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる