anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆ 時をかける少女 ☆★☆

<<   作成日時 : 2006/07/09 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 4

『時をかける少女』ブロガー試写に参加してきました。
「他人の恋には前向きで−自分の恋には後ろ向き」
ホント、その言葉どおりのヒロインが登場した作品。
クライマックスは感動してちょっとないてしまったアニメ映画でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

画像今の関係が好き・・・。
あの”二人”がいて、
そこに””もいる。
これまでも・・・これからも、
ずっとこのまま・・・。

Time waits for no one...

そう、時間は流れ続ける。
そして、自分たちも変わっていく…。
でも、怖いんだ…変わることが…。
この大切な関係が…変わってしまうことが・・・。

想いにかかわらず、流れる時間。
そして、3人の関係も…。
”は…まだこのままでいたい…。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

正直なところ、見始めた頃はちょっと何となくと見てしまっていました。
でも、タイムリープしているときの映像の綺麗さに、
ヒロインの”紺野真琴”のまっすぐな気持ちに、
まったく思いがけなかったストーリー展開に、
どんどん引き込まれてしまい、クライマックスは、涙がちょっとこぼれてしまいました(^^;)
そして、最後のスタッフロールでも、主題歌『ガーネット』を聴くと、また涙があふれてきそうで、じっと我慢しながら、感傷に浸ってしまいました。

ホント・・・すごく良かった・・・!!
声優さんの声もすごく合っていて、
特にヒロインの声を当てていらした「仲里依紗」さんは、この人しかいないってくらい・・・。
ストーリーも私が知っているラベンダーの香りを嗅ぐと・・・
という話とはまったく別のお話(叔母として出てきていますが)。
誰もが、いつのまにか引き込まれてしまう作品だと思います。

今度はちゃんとお金を払って、もう一度見に行きたいと思います。

どんな感じなのか、映像で見てみたい方は、公式ホームページYahoo!動画予告編が配信されているようなので、見てみて下さい♪

<公式ホームページ>
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私のブログでの、作品レビューの特徴はいつもこんな感じでなので、
レビューとしたら変わっているかもしれません・・・。
関係者の皆さんこんな感じでごめんなさい。
ガーネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 『時をかける少女』 ブロガー試写
時をかける少女   評価:4.0   予測対象年齢:中学生〜大人   [青春 タイムスリップ]   東京都 : テアトル新宿 07/15〜   埼玉県 : シネプレックス幕張 7/15〜   大阪府 : テアトル梅田 07/22〜   シネプレックス系、テアトル系他全国順次ロー.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/11 03:34
「時をかける少女」(試写会:角川ヘラルド映画 試写室)
告げられなかった言葉 届けられなかった想い ...続きを見る
なつきの日記風(ぽいもの)
2006/07/11 12:07
[okada] 『時をかける少女』ブロガー試写
7月9日、映画『時をかける少女』ブロガー試写に潜り込んできました!http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ -------------------------- 今回のアニメ化は、筒井康隆の原作『時をかける少女』とはまったく別の物語です。原田知世主演の大林映画や内田有紀主演のテレビドラ ...続きを見る
婦人公論 the 90th annive...
2006/07/11 17:27
時をかける少女
先週の木曜に久々に試写会行きました〜 時をかける少女        の試写会です。 ...続きを見る
キャバ嬢このはの気まぐれ日記
2006/07/15 22:19
2006年の夏映画のベスト!『時をかける少女』
 いや〜、スゴい! 私が観た回に関して言えば、上映時間を10分も遅らせるほどの客入りで、映画館は入場客でごった返し、この作品の評判&人気の高さを伺わせました。 舞台挨拶か何かがあるのかと思ったら全然そんなことはなくて普通の上映回で、係員には立ち見になるかもしれませんと言われてもいたんですが、列の前の方に並んでいたのに立ち見と聞いて帰ったお客さんがいたこともあってか、私はちゃんと席に座ることができました。 ...続きを見る
海から始まる!?
2006/07/29 22:37
未来で待ってる。~「時をかける少女」~
まずは公式サイトへ。 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ ・・・ピョ~~ンって飛んでゴロゴロゴロゴロ。 大概はどっかにぶつかり、さらにはモノがふってくるが、 それでもたったそれだけのリスクで 自分の願った過去の時間へ自由に戻れるなんて んなアホな。 ホントは.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/07/30 09:29
秀作リメイク映画。『時をかける少女』
これまでにも何度か映画化・ドラマ化された筒井康隆原作小説を現代版アニメ映画としてリメイクした作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2006/07/30 09:59
時をかける少女 2006-41
時をかける少女」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/08/01 06:56
時をかける少女
あなたわたしのもとから~突然消えたりしないでね~ぇ~♪ 結構うさぎの十八番だったりする。。。 どうしても「時をかける少女」って言ったらこれを歌いたくなりますね。 少女マンガを初めて映画で見た。。。? 熊本では上映をしてないみたいだからキャナルでみました~♪ .. ...続きを見る
ちわわぱらだいす
2006/08/01 21:25
『時をかける少女』
最初に残念なところを1つ。 矛盾が気になったといえば気になった。 ...続きを見る
こだまん日誌
2006/08/04 01:45
時をかける少女(2006)
時をかける少女(2006)公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価   ...続きを見る
シネマ de ぽん!
2006/08/04 13:20
【劇場映画】 時をかける少女
≪ストーリー≫ 高校2年生の紺野真琴は、踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。叔母の芳山和子に相談すると、それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子にはよくあることだという。過去に飛べる能力。世界は私のもの!と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が。千昭から思わぬ告白を受けた真琴は狼狽のあまり、その告白をタイムリープで、強引に無かったことにしてしまう。3人の友達関係が続けばいいと考えていた真琴の望みは、厄介な状況に。叔母の和子は「つきあっちゃえばいいの... ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/08/04 22:15
「時をかける少女」躍動感あるストーリーで見ていて楽しい
「時をかける少女」★★★☆オススメ 細田守 監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/08/05 00:31
時をかける少女・・・・・評価額1600円
筒井康隆原作の、あまりにも有名なSFジュブナイル小説の三度目の映画化。 またまたリメイク作品である。 最初の映画化は83年の原田知世主演・大林宣彦監督版。 二度目は97年に、83年版の製作を手がけた角川春樹監督で映画化。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2006/08/05 01:04
時をかける少女
選択すること、それは時に残酷な行為にもなりうる。それは何かを切り捨てることを意味するときもあれば、何かを独占したり他人から奪うことを意味することもある。そんな行為を毎日積み重ねながら僕らは生きていて、一度し& ...続きを見る
Kinetic Vision
2006/08/05 07:37
★時をかける少女(アニメーション)@テアトル新宿:8/4(金)
よかった!甘酸っぱくて、可愛くて、フレッシュで切なくて。真夏に飲む爽やかな炭酸飲 ...続きを見る
映画とアートで☆ひとやすみひと休み
2006/08/05 16:55
時をかける少女
★★★★☆  かなり昔に筒井康隆の原作と、原田知世の映画を観たが、女子高生がタイムスリップするということ以外は、綺麗さっぱり忘れてしまったようだ。原作の発表が1967年頃だから、もちろんケータイなんてないし、女子高生もあんな超ミ二スカをはいているわけがない ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2006/08/05 17:54
時をかける少女
★★★☆ ……なんか最近アニメばっか見てる気が…。ま、いっか。 全くのノーマーク ...続きを見る
なんちゃって映画評論 in the U....
2006/08/10 23:18
時をかける少女 アニメ2006年
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/シネプレックス幸手で鑑賞結論から書けばすばらしいの一言!主人公が時間を戻ることで出来事が変わっていく様子がおもしろく最後にはちゃんとストーリーがまとまってきれいに終了しまし& ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/08/16 01:37
時をかける少女
さて。一つ前の記事で書いたのですが、『時をかける少女』を見てきました!! angesさんのお勧めで、まあ時間潰しな面と興味本位でみました。 感想ですが、是非見てください。特に今を何気なく生きている人に見てほしいと感じました。 簡単にストーリーをいうと、主人公の紺野真琴はひょんなことからタイムリープすることができる力をみにつける。最初は、おいしいものを何度も食うことや、カラオケを何度も楽しむといった ...続きを見る
コミニケ
2006/08/19 21:36
アニメ映画「時をかける少女」あなたも青春時代にタイムリープしてしまう。
行って来ましたよ、この夏評価ナンバーワンの話題作、時をかける少女この映画のように都会の青空の下ですよ、テアトル梅田という小さな映画館(まだまだ満席)での限定上映に、朝眠気まなこで観てきました(笑) ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ...
2006/08/22 16:04
時かけ見てきたよ!感想です。
「時をかける少女」を見てきました! いっやー これは名作といわれるわけです。 普... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/08/29 03:12
【劇場鑑賞93】時をかける少女
17才、戻ることのできない夏。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/09/07 21:26
「時をかける少女(2006)」 大人になることを自覚して初めて子供は大人になる
今までも何度も映像化されている「時をかける少女」です。 この夏は大作のアニメーシ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2006/09/08 16:38
時をかける少女
土曜、八戸フォーラムでの3本ハシゴ鑑賞ですが、1本目の「フラガール」で泣きまくってしまったために、顔を洗って出直し、2本目に観たのが、この「時をかける少女」。 ...続きを見る
欧風
2006/09/27 20:06
映画「時をかける少女」
「時をかける少女」観てきました!文句なしの星★★★★★5つ映画でした。DVD出たら買っちゃおうかな。 最初から最後までドキドキしっぱなし、飽きるヒマありません。 主人公マコトが、カラオケボックスや河原の告白などで時間を何度も戻るところは笑えました(^_^) ストーリー構成もテクニックもすごい。時間を行き来する話って作るほうがパニくりそうだけどどうやって作っているんだろう?テクニックは、一度同じようなシチュエーションを出しておいて、「あっ、今度はどうなる?!」って観る人に思わせるところ... ...続きを見る
描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)
2006/10/12 12:49
やっと「時をかける少女」見てきました
 最近昔の映画やドラマのリメイクや新シリーズが多いですよね。スケバン刑事、セーラー服と機関銃など。そう言えば時をかける少女も曲はよく聴くけど、ストーリー知らないと思い、見に行く事にしました。と言うわけで今回は時をかける少女です。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/10/22 01:44
「時をかける少女」を観る
筒井康隆の名作「時をかける少女」を、映画、TVドラマ、リメイクを経て、新たな構想で製作した劇場用アニメーション。監督は『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』の細田守。声の出演は約200名超のオーディションで選ばれたヒロイン・紺野真琴役の仲里依紗をはじめ、『蝉しぐれ』の石田卓也が声優に挑戦するなどフレッシュな面々が集結した。恋に臆病な17歳の少女がタイムリープ(=時間跳躍)をする設定はそのままに、新たに用意された結末など見どころが満載。 高校2年... ...続きを見る
酒焼け☆わんわん
2006/10/29 13:32
アカルイミライ@時をかける少女
回転し、またはジャンプし、タイプリープする(過去に戻る)。 その理由は、これといってない。 いや、ないことはない。 だが、それらは理由というよりは「その場の思いつき」程度のものであり、彼女はいつだって後先考えずに時空間を飛び越える。 ...続きを見る
憔悴報告
2006/12/19 17:01
時をかける少女(2006/日本/細田守)
【恵比寿ガーデンシネマ】 明るく元気な高校2年生、紺野真琴(声:仲里依紗)は、優等生の功介(声:板倉光隆)とちょっと不良な千昭(声:石田卓也)と3人でいつもつるんで野球ばかりして楽しい毎日を送っていた。そんなある日の放課後、真琴は理科準備室で、突然現れた人影に驚いて転倒してしまう。その後、修復士をしている叔母・芳山和子(声:原沙知絵)のもとへ自転車で向かった真琴は、ブレーキの故障で踏切事故に遭ってしまう。死んだと思った瞬間、真琴はその数秒手前で意識を取り戻す。その話を和子にすると、和子は意... ...続きを見る
CINEMANIAX!
2007/01/04 20:51
時をかける少女(細田守監督)
「日本以外全部沈没 」のレビューでも書きましたが 私は筒井康隆氏の作品のファンです。 でも実は大林宣彦監督の「時をかける少女」はあまり好きではありません。 このアニメ版「時をかける少女」は評判いいですね。 映画館に観に行こうと何度かトライしたのですが 満員でいつ ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/05/13 14:57
時をかける少女
ネットの映画レビューで評価の高いアニメ映画「時をかける少女」をDVDレンタルで観ました。 ...続きを見る
BEACHの、人にやさしく自分「にも」や...
2007/07/06 17:52
「時をかける少女」(ときをかけるしょうじょ)
『時をかける少女』(ときをかけるしょうじょ)は、2006年7月15日に角川ヘラルド映画から公開された日本のアニメ映画と『時をかける少女』(ときをかけるしょうじょ)1983年の大林宣彦監督、原田知世初主演の日本映画。筒井康隆のジュブナイルSF小説『時をかける少女』の最... ...続きを見る
映画村
2007/07/20 00:07
アニメ:時をかける少女(★★★★★)
「時をかける少女」06年(★★★★★) ...続きを見る
新・ぴゅあの部屋
2007/07/31 22:18
時をかける少女壁紙その1
DVDを見た直後なので、今回は時をかける少女のレビューをします。 ...続きを見る
萌えを呼ぶ壁紙ブログ
2007/08/25 11:14
「時をかける少女(2006)」
今月は地味ーーーーに、ファンタジー特集してるので、この作品も選んでみました。 タイトルで思い出すのは、大林宣彦監督の尾道三部作で原田知世が主演した実写映画。 しかし、筒井康隆の原作も読んではいないので、内容はほとんど覚えてないよ。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2008/02/21 01:49
Faxless payday loans.
100 faxless payday loans no call to bank. Bad credit faxless payday loans nc. Faxless loans in california payday advance. Fast cash faxless payday loans info. Short trm payday loans and cash advances faxless. Faxless payday loans. ...続きを見る
Short trm payday loa...
2008/04/15 04:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません。
TBを送ったらサーバーの誤動作で三回分送られてしまいました。
削除して頂けますでしょうか。

「ラベンダー」についてさえおぼろげながら記憶にある程度で
全くの新作であることも気付かずに観てました。
爽やかな作品でしたね。
なつき
URL
2006/07/11 13:07
わざわざ、コメントいただきすみません。
了解です♪

私も、昔テレビドラマで見てたなぁというくらいで、しっかり覚えているわけではないのですが、今作るならっていう感じの作品になっていて、私にとっては、入り込みやすくて、最後もスッキリすることができたいい作品でした。
anges
2006/07/11 13:57
確かに、きちんと「今の作品」として作られてましたね。
全編が丁寧さに満ち溢れていて、皆が愛情を持って作られた
作品なんだろうなというのが感じられました。
なつき
URL
2006/07/13 18:05
TBどうもでした〜♪
試写会に当たったんですね!羨ましい・・・
原作も映画も観てるはずなんですが、全然憶えてません(汗)もうちょっと重い話だった気がするんですが、原作者も眉村卓だと誤解してましたし(^^ゞ
女子高生の真琴が、実に活き活きと描かれてるのが良かったです〜♪
はっち
URL
2006/08/01 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆★☆ 時をかける少女 ☆★☆ anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる