anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS スクラン祭りだよ、全員集合!!

<<   作成日時 : 2006/07/03 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

行ってきました、「SHIBUYA O-EAST」。
初めて渋谷の中心地を歩きましたが、人が多くてちょっと怖かった。
でも、会場ではそんな恐ろしさもなく、しっかり楽しんできました♪♪

私の今回のチケットの番号は「1148番」・・・行ってみて分かったことは、
ココ、キャパシティ1200人ぽいって言うこと(;;)
でも、今回は立ち見と言だったので、わずかな隙間をぬって、前へ行っちゃいました。
(ホント隙間もないようなところに割り込もうとしたときの周りの方、、嫌な思いをさせてしまってすみません。)
そんなこんなで、陣取ったのは前からだいたい10列目くらいの、メインステージの上手側付近、”小林ゆう”さんの私設ファンクラブっぽい方々の隣で今回見ておりました♪

今回のライブは、トークコーナーとライブを交互にするもので、トークはメインステージではなくその横にあるサブステージで行われました。実は、そのサブステージが上手側にあって、こっちも良く見えてすっごくうれしかったっス♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

では、ライブ自体のご報告を

今回の司会は、”清水香里”さんと”川田紳司”さんがされるということで、まずマイセツを!
出演者の方々のほとんどの方が、浴衣を着て出演されてpろおり、”清水香里”さんはまるでママのよう・・・(ボトル入れてくれる?)・・・って感じでした。

そして開始は、会場全員でのタイトルコールで!!
それを合図に”時東ぁみ”さんがニ学期OPが始まり、いきなり大盛り上がり。

歌が終わると、スクリーンにCMが・・・
このCM、”小林ゆう”さんが生で声を当てていました。
しかも”ララ”の感じで・・・♪
すごく楽しかったです。

そしてトークコーナー@が始まり、司会のお二人と”堀江由衣”さんと”高橋広樹”さんが登場。
それにつづいて、このお二人のキャラクターソングのお披露目でした。

トークコーナーAでは、”Lia”さんが登場。
学園祭で”一条かれん”が歌っていた英語の曲を披露していただきました♪
ホントカッコ良かったです!!

トークコーナーBでは、”福井裕佳梨”さん、”能登麻美子”さんが登場。
さきほどと同じように、ライブ開始?・・・かと思ったらCMが・・・
しかも今回は、普通にテレビCMと同じでした・・・ちょっと残念でした。

そして、”MAKO”さん、”小林ゆう”さんが登場してのトークコーナーCが開始。
これに続いて、今度はちゃんとライブが開始されました。
歌われたのは”福井裕佳梨”さん、”小林ゆう”さんのお二人でした。
小林ゆう”さんの曲はインパクト強すぎ・・・すっごく面白い曲で楽しかったです♪

そしてココで、出演者全員での「すこーしらんぶる」コーナーが。
すこーしらんぶる」は、原作の単行本の最後に載っているコママンガ。
それを作ろうということで、今回作ったものは単行本に載るそうなので、そちらをお楽しみを!
小林ゆう”さんの絵をお楽しみに!!
もう会場を騒然とさせていましたので!!

楽しかった、「すこーしらんぶる」コーナーの後は、トークコーナーDが。
次に登場は、”小清水亜美”さん、”生天目仁美”さん。
このお二人も、しっかりこの後にキャラソンが披露されました♪

そして、「すくーぷらんぶる」という、
アフレコ現場の出来事を話されていました♪

そしてまたCM。今度は”福井裕佳梨”さんが生で当てておられました♪

そして、トークコーナーEで、”時東ぁみ”さんが登場。
そして、ED曲を歌われ、イベント自体も終了・・・。












ってなるわけもなく、アンコール開始。
つぎに歌われたのが”小清水亜美”さんと”能登麻美子”さんのお二人が歌われる、
新EDが初披露されました。

その後、出演者全員登場し、出演者、会場全員での第1期OP「スクランブル」大合唱で終了しました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の模様はDVDで発売される(10/30予定)ということなので、
すっごく簡単に報告&記憶も曖昧なまま書いてしまっているので、
よく詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

そういう私は、会場で予約しちゃいました♪
ちょろっとでも映っていないか確認したいと思います。


今回のライブに参加して1番思ったことは、・・・
やっぱり”ララ”って”小林ゆう”さんなんだよなということ。
こうやって、実際に拝見すまで信じられなかったけど・・・やっぱりそうなんですよね。
自然な感じの”小林ゆう”さんと、ホント結びつきにくかったのですが・・・
すごいですね、やっぱり声優さんって。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

終了前に、舞台上からのサインボールのプレゼントがあったのですが、しっかりとっちゃいました。
見た感じ、”川田紳司”さんのものだと思うのですが・・・あってます?

画像


スクールランブル二学期 Vol.1
スクールランブル二学期 Vol.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スクラン祭りだよ、全員集合!!」レポ
行ってまいりました、スクラン夏のイベント 「スクラン祭りだよ、全員集合!!」 会場はShibuya O-EAST(17時入場・18時開演) この手のイベント初めてなんでどうなることかと不安でしたが イベントは超満員で大盛り上がり! でした・・・ ...続きを見る
Orange Empire -blog-
2006/07/03 19:48
スクランイベント、画伯が光ってた…。
スクラン祭りだよ、全員集合!!行って来ました。 ...続きを見る
kHz @ Blog
2006/07/03 22:12
スクールランブル二学期
『スクールランブル』 (School Rumble) は、小林尽の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメ。通称「スクラン」。 ...続きを見る
スクールランブル出会いスクールランブル二...
2006/07/04 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってよかった!やはりほちゃとのとまみの人気には驚く。みんなかわいいし・・・。客はもちろん男の割合が99%だったが女子も8人くらいいたな・・・
そんな男子(ヲタ。俺も含め)の中にメガネのちっさな女子(なんでも受験生らしい)がいたのにびっくり。(メガネ好きの俺としちゃかわいい・・・)
ま、そんな事は置いといてあみっけかわいかった。足長いし天満してくれるし・・。生バンドで最高の出来だったと思う。清水香里がかわいそうだったが。
PART2早くやんね〜かなと早速思ってるよ。

2006/07/03 11:11
ホント行ってよかったっス♪

あの会場に来てた女の子の中には、親?祖父?に連れて来てもらってた子もいて、「スクランはこんな子にも愛されているんだ(^^)」と何か嬉しかったです♪

それにしても、浴衣姿、ホントみんな可愛かったです。特に、私は”能登麻美子”さんのお姿がホント綺麗でびっくりしてしまいました。

また、イベントないもんでしょうかね(^^)
anges
2006/07/03 23:31
なんか最近情報から隔絶されているのか、全然情報が入ってこなくて(というよりアクセスしていなくて)、イベントの存在自体知りませんでした。スクランは1学期を見そびれてしまい、予備知識無く見始めたのですが、まさに抱腹絶倒、いつも楽しみにしています。 angesさんお気に入りのキャラは誰ですか?私は月並みですが八雲ちゃんです。
ちぇんちぇん@TK網絡
2006/07/06 21:24
本当にスクランは楽しいですよね♪
私は、八雲も結構すきですが、1番は”沢近愛理”ですかね。播磨との掛け合いが、結構好きだったりするので(^^)
anges
2006/07/06 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スクラン祭りだよ、全員集合!! anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる