anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS CooRie Unplugged Live2 「ホップ ステップ ひとやすみ」

<<   作成日時 : 2006/08/07 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

南青山MANDALA
そこはオシャレな街並みの中にある、落ち着いたお店。
そこで繰り広げられたライブは、私が今まで行ったことのあるライブとはまったく違う、
本当に音楽を楽しむことの出来るライブで、すごく感動してしまいました。

今回のライブに行こうと決めたのは、「D.C.S.S.S.S.」ライブの時。
物販でチケットが売っており、ちょうどその日(今日8/6)が空いているからと、衝動時に買ってしまったという感じで、実は、アニメのOP/EDで知ってはいますが、CDを買ったり、借りたりしたことがないのに、参加してみようかな(^^)って感じいってしまっていました。
でも・・・、参加して、ホント良かった・・・♪

こちらのライブは、観客みんながそれぞれテーブル席に座り、お酒やソフトドリンクを飲みながら聴くという感じのもので、
ペンライトも、掛け声も、振り付けも、何もなく、あるのは曲の終わった時の拍手と、トークの時の笑い声だけ。
ホントじっくり曲を聴くことが出来、CooRie初心者に近い私にとってはすごくいい感じでした♪

私が知っている曲では、
D.C.S.S.」の「暁に咲く詩」、「記憶ラブレター」や、
美鳥の日々」の「センチメンタル」、
びんちょうたん」の「いろは
を歌われ、どの曲もホントすばらしかった・・・。

でも、今回のライブで1番印象に残ったのは、アンコールで歌われた「トレモロ〜夢の続き〜」でした。
喫茶よずりので一緒に出演されているyozuka*さん(会場にも来ておられました。)の誕生日に送った曲らしく、
その歌詞に、そして、rinoさんの歌声に感動してしまい、
少し涙ぐんでしまいました・・・。
今回歌われた「「トレモロ〜夢の続き〜」では、今までなかった2番を新たに起こされて、歌われていました。
個人的には、この2番も入ったCDとか出ないかなとか期待してしまいます。
ホント、何か勇気付けられた曲でした。

あと、今回のライブではゲストとして、栗林みな実さんが出演されました。
私は、今日、会場に行くまでまったく知らなかったので、びっくりしてしまいました!
なんか得した気分でした♪

今回のライブ、スッゴク良かったので、来る12/3に再び、同じ場所で第3弾ライブが行われるそうなので、その時は再び行きたいと思います。
でも、その時は、誰かと一緒に行きたいかな♪
終わったあと、飲み物を片手に、ライブの話をしてすごしてみたいな♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

同じウェブリブログ内でセットリストを書かれている方がいましたので、どんな曲目だったのかは、そちらを御覧になってみてくださいは如何でしょうか。
>「Days.2 CooRie unplugged「ポップ ステップ ひとやすみ?Vol.2」当日
トレモロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カキコミありがとうございます。
曼荼羅のあの静けさが好きです。
ああやって静かに聴くほうが私はいいですね!
HARU
2006/08/07 00:54
今日初めて行きましたが曼荼羅のあの雰囲気はすごく気に入ってしまいました♪
また、第3弾ライブ以外でも行ってみたいですね、あのお店は♪♪
anges
2006/08/07 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CooRie Unplugged Live2 「ホップ ステップ ひとやすみ」 anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる