anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット70 

<<   作成日時 : 2006/08/13 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

コミケに行ってきました♪♪
今回初参加だったのですが、人がいっぱいいるところに行くとテンションが、ぐっとあがってしまいますね♪♪

画像


私は2日目、3日目に参加しました♪

2日目は、朝9時ごろに会場に着いたのですが、初めて見た、会場前の広場の人の多さ・・・正直、見た瞬間は気持ち悪いくらいの感じでした。でも、ブースに実際は入れたのは、開場してから30分もたたないとき、意外と早く入ることが出来ました♪

2日目の私の1番のお目当ては、ガイナックスブースで、”岩田光央”さんの姿をみること(トップをねらえ2イベント)。
いろいろブースを回って、配布物をもらったりしていたので、危うく見れなくなるところだったのですが、しっかりイベントに参加することができたので、良かったです。
岩田さんも、今回が初めてコミケに参加されたそうで、スッゴク意外でした!!
でも、やっぱり岩田さんらしさ満開で、着いたそばからコスプレイヤーさんを見に行ってたそうです♪
イベント自体も、岩田さん、福井さんのトークが面白く、来てホント良かったです。
2日目は、他にもたくさんの声優さんが来られたようで、私がお見かけしたのは、きみのぞラジオのあゆ・まゆ佐藤利奈さん
お見かけすることはできなかったのですが、植田佳奈さんもこられていたそうです。(見たかった・・・)

それにしても、会場が広すぎて、2日目は企業ブースを見て回るので精一杯。
結局一般ブースに行ったときには、ほとんど販売が終了していて、ちょっと残念でした。                                                           

そこで、3日目はもう1時間早く行き、もっと回る時間をつくろうとしたのですが・・・
ホント、甘かったです。
2日目以上の人の列がすでに出来ていて、入場できた時間は、さらに遅くなってしまいました(^^;)
さすがに、人の多さに慣れたのか、3日目に会場に着いたときは、人の多さに、気持ち悪い・・・って感じはまったくなく、逆にすごく楽しい気分で順番を待つことができました♪
(スタッフの方に、すっごい笑顔だね♪と声をかけられてしまいました!)

3日目には、栗林みな実さんと谷山紀章さんをageブースでお見かけすることができ、スッゴク良かったです。特にキーヤンは初めて実物を見たのですが、ほんとワイルドな感じがあって、カッコ良かったです!!
お二人はブースで数人の方に、商品を販売されていて、私もその列に参加したかったです・・・。
こんなことなら、前日にグッズを買っておかなければ!!とか、もっと良くブースをチェックしておけば良かった!!とか思っちゃいました・・・。

3日目は、しっかり一般ブースのほうも回って見たのですが・・・なんかなれなかった。
というか、会場の熱気に圧倒されてしまいました・・・。
こっちになじむのにはまだまだ時間がかかりそうです。
(でも本を2冊、ゲームを数本購入しました。)

とりあえず分かったことは・・・壁側のお店はチェックしたほうが良いということ。
面白そうな本、人気のあるサークルさんがそっちのほうにあり、行列ができることを想定しての配置だと言うことが分かりました。
次回参加するときには、今回のことを参考にして回りたいと思います。


まるまる2日、ビッグサイトにいて、ホント疲れてしまいました(><)
でも、スッゴク楽しかった!!!!
無料の配布物いっぱいもらったし(うちわだけで、20本)、いろいろな声優さん見れたし、
ブースに置かれているテレビでは、いろいろなプロモーション映像をみることができたので、
すっごく良かったです。
10月から始まるアニメについての映像も見ることができ、今年の秋の新番組が楽しみです♪
(KANONとか、ネギまOVAとか、夜明け前より瑠璃色なとか・・・)


汗をスッゴク流しながら参加した初の夏コミケ。
冬のコミケではどうなることやらって感じです。
・・・とかなんとかいいながら、絶対参加してて、疲れた〜とかいいながら楽しんでいるんだろうな(==)

今回参加しながら、いろいろな場所で写真を撮ってみたので、アルバムにしてUPしておきます(^^;)

<撮った写真の数々(ちなみにレイヤーさんの写真はありません)>
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100352000047251d2ff5f9e4142ffab118c63f430/54463310154745511

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。なるほど、同人誌を沢山買わなくても楽しめるのですね。声優さんも見えているとは全然知りませんでした。もはや同人誌の即売会というのみならず、ACG(アニメ・コミック・ゲーム)関連の巨大イベントという感じですね。
 今回は出張と完全に重なってしまいましたので行けませんでしたが、年末は・・時期によるか。どうも東京在住でないと不利ですね(T_T)
ちぇんちぇん@TK網絡
2006/08/16 05:01
暑い中、おつかれさまでした。
友人も行ったらしいのですが、一般ブースを回るのがは精一杯で、商用ブースには行けなかったそうです。

そして、今週分の『ぱよぱよ』聞きました。(~_~)/
私も水曜の夜に慌てて出す方なのですが、うずらんは水曜夜に印刷していたとは!
火曜までに出した方がよさそうですね。
くるくる
2006/08/17 19:04
>ちぇんちぇんさまへ
ホント様々なブースで、イベントが行われ、声優さんが売り子をしていたり、トークショーがあったりで、たくさんの人がいろんな場所に出没(^^)されていました。年末は29日前後だろうと思うのでもし都合がよろしければ行かれてみてください(^^)


>くるくるさまへ
ホントブースの数が多くて、すべてを回るのは無理だ・・・って感じでした。
3日間といえど、一般のブースは毎日かわってしまいますし、すごい列があるところがあって、それに並んでたりすると、時間がなくなってしまいますし・・・大変でした。

今週は、何とか水曜の晩(日付は木曜日に変わってましたが・・・)に送ることができました。
ほんと、忘れないようにしないといけませんね。
anges
2006/08/18 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コミックマーケット70  anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる