anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの方向性・・・

<<   作成日時 : 2006/10/09 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログを始めて焼く1年半経ってしまいました。
その間に、学生から社会人へと変わり、住むところも、岡山から東京へと変わりました。
今までの生活がガラリと変わると共に、
ブログを書く時間が減少し、書き方も変わってしまっていたようです・・・。


以前は毎日のように、アニメを見るとスグに、そのアニメについての記事を書いてました。
その時は、極力ネタばれにならないようにし、もし自分の記事を読んでくれた人が、興味を持っていただければいいなとか勝手に思いながら、書いていました。

でも最近は、見れるアニメが増えた代わりに、見たアニメについての記事を書く時間が平日では減り、土・日・祝日は、どこかしらのイベントに、今までいけなかった分を取り返すかのように行っていたので、本当にブログに触れる時間は減ってしまい、書くといえば行ったイベントについてだけを書くようになってしまいました。


そして、つい先日、次のようなコメントを戴いてしまいました・・・。
2006/10/2 19:35
これってただの自慢話じゃん。ちょっと知合いになったとか。ただ他人に羨ましがってほしくて書いてるだけの記事?!うざい、前よりつまんない。来て損した。不快な気持になった
211.13.23.78 伊織
美佳子@ぱよぱよ 06’9月公開録音

2006/10/2 20:20
んー…、疲れる読みづらいよ。前みたいに書いてほしかったな。自慢かよ。来るんじゃなかった。今回俺も不快に感じたな。
211.13.23.78 猫家又吉
美佳子@ぱよぱよ 06’9月公開録音

2006/10/2 20:40
えー当ってるだけにひどい言い方ぁでも読んでて私もそう感じたにょん他人に自慢したがるぅ田舎者ってぇどこにでもぉいるんだねぇ☆彡まりもちゃん初めて見たにょん♪
211.13.23.78 まりもちゃん
美佳子@ぱよぱよ 06’9月公開録音

2006/10/2 21:19
初めまして。みなさんが言われるとおりですか。やはり不快感と後味の悪さしか、今回残りませんね。以前書かれてたみたいなブログが良かったですね。けして悪気があってコメントされてるわけじゃなく、頑張ってほしいのでしょう。それだけここに来てる方がいる証明ですよ。前より落ちましたか
211.13.23.78 ラガー横田
美佳子@ぱよぱよ 06’9月公開録音

2006/10/2 22:40
伊織さん、猫家又吉さん、まりもちゃん、ラガー横田さん。確かに、改めて記事を読んでみるとそのとおりだと思います。 4人とも、IPが同じなのが気になってはいますが、紳士真摯に受け止め、次からは一人よがりの強い記事を書かないよう気をつけたいと思います。ご指摘、ありがとうございました。
218.138.109.83 anges
美佳子@ぱよぱよ 06’9月公開録音


2006/10/3 15:02
どうやら字が違いますかね…。紳士=教養があって礼儀正しい男子「真摯」と書くべきかと(真面目でひたむきな態度)対処するべきかと 他人を疑うような言い方する人を普通「紳士」と言わないでしょう。まったく誠実さが感じられませんね。失望する管理人かと実に不愉快です
221.170.149.179 まりもちゃん
美佳子@ぱよぱよ 06’9月公開録音


最近では、このブログに訪れる方も減っていたので、独りよがりなものを書いてしまっていました。
それとも、独りよがりなものをかいていたから減ってしまったのかもしれませんね。
多分、両方ともで、悪循環になっていたのでしょう。

最近の各記事のアクセス数をよくよく見てみると、「美佳子@ぱよぱよ」のアクセス数は他の記事比べて多いらしく、それなのに人にどんな感じだったのかも、ほとんど分からないようなものを書いてしまって・・・本当に、ご覧になって不快に思われた方には、悪いことをしてしまったと思いました。

先ほどのコメントを戴いたときは、仕事が手につかなくなるほど、凹んでしまったので、
再びこのようなコメントを戴かないよう、
情報を提供するということの重大さを気をつけて、
書いた後はもう1度読むなどして、続けていかなければならないように感じました。
不快に思われた方、本当にすみませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログってのは不思議なもので、本来は日記でしかないんだけど、読む側はそれ以上のものを求めてしまう。
僕はブログに重要なことは『人に物を伝える』ではなく『その瞬間に自分が思うことを熱く綴る』だと思います。
僕なんか、愚痴とか書きまくりで読んでる人にはさっぱりな内容ばっかりかもしれない。
けど、もしかしたら同じような愚痴を持ってる人がたまたま見て「あ、同じような奴がいるんだ」って一人でもクスッとしたらブログで書いた意味が達成されたことになると思う。

別にプロのライターじゃないんだから『ウソ』『デマ』や『誹謗中傷する内容』を書かない限りは、OKなんじゃない?
頑張りすぎると、疲れるよ?
頑張らない勇気なんて如何でしょう?
ひみつ♪
2006/10/10 01:04
こんばんは。
今回は真面目な意見をしたいと思います。
私の所にも同じ(と思われる)方からの書き込みがありました。(私はすぐに削除しましたが)
ブログは有料ではないし公式HPでもありません。個人で運営する分には日記に近いものになって当然だと思います。
私はブログは他人の趣向に合わせて書くものではないと思っています。そうしてしまうと本来自分の言いたかったことも言えなくなりますし、本末転倒だと思うからです。
残念なことですがネットではこういう事はよくあります。あまり気にしない方がいいと思いますよ。
いつもの"モンモン"さんでいいんじゃないでしょうか?
くるくる
2006/10/11 00:49
>ひみつ♪さんへ
元々このブログは、『書いた記事について意見を交わしたい・共有したい』という感じで始めたものなので、『『その瞬間に自分が思うことを熱く綴る』っていうのは、どこか近いかも知れませんね。

ちょっと頑張り過ぎていたのdしょかね?適度に気をぬいて楽にいられるようにしてみようかと思います。
コメントありがとうございました。
anges
2006/10/12 08:32
>くるくるさんへ
『他人の趣向に合わせて書くものではない』
私も、自分の書きたい事柄について、好きなように書いていいとは想うのですが・・・やっぱり、人に読ませる以上、ちょっと人を意識してしまいますね。

今回のことは、改めてブログについて考える、いい機会だと想って、もう少し考えて見ます。ありがとうございました。
anges
2006/10/12 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログの方向性・・・ anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる