anges's gao!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女はお姉さま(ボク)に恋してる

<<   作成日時 : 2006/11/12 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「おとぼく」のイベント「おとボクスペシャルイベント〜聖應学院へようこそ〜」に参加してきました。今回のイベントは、アニメの上映とライブの2パート構成の約1時間半。その中でもライブは特に楽しめました!!

アニメ上位のパートでは、今週放送される第6話のAパートが放送されました。
(とくにこの部分について語るべきことはないので、テレビ放送をご覧下さい。)

そしてライブパート。
曲順は現在発売中のキャラクターソングシリーズpart1〜3を収録&発売順に歌われていき、
最後にEDそして、OPという感じでした。
その中でも、印象に残っている方について、書いていきたいと思います♪

@松来未祐・松本彩乃・木村まどか(敬称略)
今回のライブでは、様々涙を見せていただいてしまいました!
感動の涙、悔し涙。
たとえ、そのために歌が少々歌えなくても、それはそれで、ライブの醍醐味ってかんじで、良かったですぅ(T T)

A浅野真澄
なぜか登場の瞬間に笑い声が前の方で起こってたのですが(ご自身の掲示板でも??っ手感じで書かれていました。)、すっごく可愛い格好で歌われていて、良かったです♪

B神田朱未
様々なイベントで、いつもの元気な感じで歌われているのですが、『奏』のキャラクターソングということで、それを抑え、かわいらしい妹っぽい感じで歌われていて、「声優」さんというのを、改めて実感してしまいました♪キャラソンだと、いつもと違った感じでいいですね!

C後藤邑子
ここでも、「声優」さんのスゴサを感じさせていただきました。
『一子』ちゃんのキャラソンを聴かれたことがある方は分かると思うのですが、キャラソンの感想の部分で、スッゴク早口でセリフを話す部分があるのですが、それをテープではなく実際にされて、完全にとはいえませんでしたが、ほぼ完璧に近いところまでしっかり話されていて、ホントスゴイと感じました!!(やれる度胸もすごい!?)

Dたかはし智秋
「貴子」役ということもあり、トークの端々に「ツンデレ」っぽいセリフを交えて話されていました。
そして、それゆえに最後の最後まで、「ジューシー、ポーリー」を封印してたのですが、最後の最後で、それを開放したときの姿は、やっぱり素敵でした!!

E榊原ゆい
以前、秋葉原エンタまつりでもライブを聞かせていただいたのですが、
すっごく楽しいです!!
掛け声の要求をいい感じでされて、それに乗ってこちらもするのが、すっごく気持ちよかったたです!!

F堀江由衣
最後に歌われた『Love Power』でまさかのハプニングが!!
聴いているこっちもびっくり!!
でも、そんなことがあったとしても、Aice5のライブは乗りやすくてスッゴク楽しかったです!!

あぁ、もっとライブを聴いていたいと思えるイベントで、次のAice5のイベントは何時なのかな??って感じで、早く来ないかな〜って感じでした!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それにしても、クラブチッタさん。「セイケイ」でなくて、「セイオウ」ですよ!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりのコメントです(^。^)
なかなか来れなくてすみません(ーー;)
記事などは時々書いてるのですが
コメントは本当にご無沙汰で(^。^;)
バイトなどで
忙しいこともあるのですが(^。^;)

「おとボク」のイベントに
行かれたのですね(^。^)
私も「おとボク」は見逃してしまう
回もありますが見てますよ(^o^)

>最後に歌われた『Love Power』でまさかのハプニングが!!
一体何が起きたのか気になります(@_@)
聴いてる人もビックリ!って
ことは歌声などに
関係があるんでしょうか?
ioMIX☆
2006/11/18 23:47
いえいえ、こちらこそ、最近はあまり更新してませんし、そちらを除いてもコメントしてなかったりするので・・・お互い様ですかね(^^;)

>最後に歌われた『Love Power』でまさかのハプニングが!!
実際にはそこまで重大なハプニングというわけでも・・・まあ、ライブで歌われている際に(というか、歌いだす直前というか・・・)、時々あるアレです(^^)
当の本人、そして、メンバーの方々が一番びっくりされていたようでしたよ。でも、歌いきった後は、すっかりそのことも忘れているようでしたよ♪
anges
2006/11/19 00:41
>「セイケイ」でなくて、「セイオウ」ですよ!!
おそらくこのミスは「慶應大学」から来ているのではないでしょうかw。「慶」と「應」どちらが「ケイ」でどちらが「オウ」かを間違えて読んだ・・

Aice5のイベント、また行かれたのですね。うーん。いいなあ。ほんと、大規模なライブを期待しています。小さなイベントは、近くで見られていいのですが、チケットを入手するのが至難の業ですので・・。欲をいえば、神田さんをブリッジにしてDROPSとセッションで。
ちぇんちぇん@TK網絡
2006/11/20 04:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる anges's gao!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる