Canvas2 #1 禁断のクラシックレッド

主人公”上倉浩樹”が絵を描かない理由は・・・。
ヒロイン”鳳仙エリス”が絵を描くようになった理由は・・・。
そして、ヒロイン”桔梗霧”と”上倉浩樹”との関係とは・・・。
っていう感じに始まった『Canvas2』。
私が、秋、楽しみにしていた作品の1つです。

禁断のクラシックレッド


エリス”が持ってしまった、画家としては致命的なトラウマ
3原色の1つである””。
それがないと、絵の『輝き』が、『鮮やかさ』が身を潜めてしまう…。
エリス”が見せる『明るさ=輝き』は表面的なものなのかもしれませんね。
本当の『輝き』はいつ見せてもらえるのでしょうか。

そして、”上倉浩樹”のトラウマは・・・。
絵を描くことをやめてしまった”上倉浩樹”。
でも、美術部の顧問として絵には触れ続けている。
心に空いているその穴は、誰がふさいでくれるのでしょうね?
エリス”?””さん?それとも・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

PCゲームとは声優さんが代わられていましたが、ぜんぜん違和感無く見ることができました。
特に””さんをされている”生天目仁美”さんは「はまりすぎ!!」と思ってしまいました♪

主人公”上倉浩樹”の役職が「ゲーム」と違って、『大学生+美術部顧問代理』って、なんで先生じゃないの?
やっぱり先生と生徒という関係で恋愛をするってところに気を使われたのかな?

あと、ちゃんと『美術部顧問代理』してる~!!
「ゲーム」だったら、美術部に顔を出さないダメダメ教師なのに・・・なんか以外だ!

TVアニメ「Canvas2~虹色のスケッチ~」オープニングテーマ
TVアニメ「Canvas2~虹色のスケッチ~」オープニングテーマ ~プラスチックスマイル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

LUNE
2005年10月05日 14:08
TBどもですー

エウレカの少し抑えた声とはかなり違いますよね。
最近は特に沈みがちだったし、、

まだどちらにでも転びそうで楽しみです。
衣織梨
2005年10月06日 00:18
「Canvas2」はタイトルコールから見ました(^。^;)
でもビデオ録画していたのであとで見ようと
思ってます☆彡
私がファンの櫻井さんと
みったん(高橋美佳子さん)が出演しているので
見ようと思い、見てみると、
すっかりハマってしまいました(^。^;)
続きが気になります!!
あと、1話目には
みったんは出ていませんでしたね(・・,)グスン
出てるのかなと、
エンドロールを見ていると、
名前がなかったので
ちょっとがっかりでした(^。^;)
きつねのるーと
2005年10月06日 01:21
はじめまして『きつねのるーと』です。私のブログへのTBをありがとうございます。

で、ここで、初めて原作プレイ済みの方を発見しましたです。と言うわけで、今後こちらの感想をかなり当てにしますのでよろしくです。

この記事へのトラックバック