涼宮ハルヒのWeb2.0

[涼宮ハルヒのWeb2.0的成功要因分析]として取り上げられた『涼宮ハルヒの憂鬱
そして、『You Tube
そんな動画の中ですごいと思ったものをご紹介。

まずは、『新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)
エヴァのOPに合うようにいろいろな動画を加工してつくってあって、これ作るのにどれくらいかかったのだろうかっという感じです。
出来も、結構どころか、ずいぶん良くて、よくココまでって感じでした。

そして、『Suzumiya Haruhi no Yuuutsu Hare Hare Yukai ( Clay version )
これはクレイアニメで作られた、ハルヒのED
あのダンスをクレイアニメで再現するには、きっとすごい時間がかかってるはず・・・。
1秒の映像を作り出すのに、何分かかるのだろう・・・ってくらい細かくとっていかないと、綺麗なアニメーションにならないはず。
ほんと、これを製作された方には脱帽ってかんじです。


まあ、UPされて時間たってるようなので、『そんなの知ってるよ!』ってものばかりだったかもしれませんが、この記事最後まで付き合っていただいてありがとうございます。
でも、著作権だけは気をつけましょう・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月26日 01:34
「You Tube」は最近話題ですね。

エヴァ風ハルヒのOPは"長門有希"が綾波とかぶって、かなりいい味出してますね。
製作された方には「お疲れ様でした」って言いたいです。

この記事へのトラックバック