We / Are *

今日配信された『美佳子@ぱよぱよ』を聴いていて、どうしても欲しくなってしまい、
仕事帰りに秋葉原のソ○マップさんで『We / Are*(限定版)』を買って帰ってきてしまいました♪

公式ページから引用しますと、
西暦 2026 年夏休み、戦時下の未来の東京湾岸地域を舞台にした、学生たちの青春群像劇です。

未来なのに、ノスタルジックで懐かしく、親しみある街。

戦争中なのに、今と変わらぬ時の流れをゆっくりと感じる世界。

本作で描かれるのは、そんな時代を当たり前の様に時同じくして過ごす、戦争とは無縁と思っている同年代の少年少女たちが繰り広げる SF ファンタスティックな物語です。

だそうです。
現在、プレイ時間1時間ほどなのですが、話の導入は今のところ結構好きかも(^^)
まだ、舞台設定とかはあまり把握できていないのですが、”高橋美佳子”さんが演じておられるヒロイン”朝霧天”のツンデレならぬツンバカぶりは、カワイカッタです。

本策は、限定版と、通常版があり、限定版にはドラマCDサントラがついており、買ったのは限定版の方・・・。
やっぱり限定いう言葉には弱いのです(^^;)
まだドラマCDは聴けていないので、後でじっくり聴きたいと思います。

今年の夏は、この作品と、もうじき出るPSP版の「Gジェネレーション」で乗り切りたいと思います。

We / Are*公式ページ>
http://www.kid-game.co.jp/weare/summary.html
We Are*(限定版)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くるくる
2006年07月28日 00:59
買ったんですね"Ww / Are"。
公式ページのストーリーで「徴兵」とあったり、普通の恋愛シミュレーションとはかなり毛色が違う印象です。

私も放送を聴いて欲しいと思ったんですが、平日はプレイする時間が無いだろうからと、今度の休みに買う予定です。
"みったん"がヒロインのゲームなので、ぜひともゲットしたいですね。
2006年07月29日 11:16
「徴兵」とはありますが、まだ初めてスグの感じでは、ぜんぜん気持ちが重くなるシーンはまったく出てきてないです。EDに向かうにつれてそいったシーンが出てくるのでしょうかね?

しばらくは、「戦争」という題材を忘れて、ヒロインに振りまわされてみたいと思います。

この記事へのトラックバック